アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去り行く人たちへ。

個人的にお世話になった方もいらっしゃるし、あまり話さなかった人もいる。みんなここを辞めて、いろんなとこに行くのだな。それぞれがんばって。ダメだったら、帰ってくる人もいるだろう。げんに帰ってきて、今働いてる人もいる。先のことなんて、どうなる…

マシュマロ・オフまであと何日?パート2

年度末の今日、会社も人事の入れ替え時期。今期もたくさんのヒトがやめてゆく。そういう職場なので。だから、今日は実は送別会だったんだけど、サクッと顔出してとっとと帰ったっす。旅行の準備で忙しいんすよ、ゴメンちょ。 帰り際に一応引き止められた。も…

マシュマロ・オフまであと何日?

四月バカの出発目指して着々と準備中…と言いたいとこだが、なかなか遅々として進んでないんですよー。最大のモンダイは、ナニ着ていこうか??ってこと。これで毎朝連続チコク記録保持してますからねえー(ってダメじゃん!) いろいろ悩んだけど、やっぱル…

マシュマロ通信 最終回 記念パピコ

日曜日の日記、リンク元のhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%B7%A5%E5%A5%DE%A5%ED%C4%CC%BF%AE?kid=37903からのアクセスがナゼか集中してる。なんでこんなに?? テレビ大阪制作のマイナーアニメなのに、はてなでは人気あるんだろうか?? そのワリ…

ふたりはプリキュア MaxHeart #8 レビュー

先週書いた予想、すなわちプリキュアふたりがひかりと共にタコカフェを引き継ぐっていうどれみのMAHO堂的展開、見事に外れましたねー(笑) とにかく今回は良かった。かなり良かった。いや、すごく良かった。 去年プリキュアを見始めたのは10話からで、…

恒例の(略)

さて、日曜の朝です。今日も早起きできた〜♪ よかったよかった。 ゾロリ→グルーンロッドの杖、やっぱりニセモノでしたね〜。今回は絶体絶命!みたいなカンジでエンドでしたけど、ま、来週あたり大円団てなカンジかな? なんか安心して見られるよね。 マジレ…

釣り報告その2

…今日お昼に買ったルアーを、岩場にひっかけて無くした漏れが帰ってきましたよ_| ̄|○ 釣れないねえ、こうなると笑うしかないねえ。・゜・(ノД`)・゜・。 李さんはボラを釣り上げてました。きっとあらたに日記に更新されることでしょう。 さあ、明日は日曜日…

釣り報告その1

風が強くメチャメチャ寒いので、今日は和歌山方面には行かず、岸和田に行きました。ぼくはサパーリ釣れなかったんすよ、結局。ま、ロクすっぽ釣りの研究なんかもぜんぜんしてないとこに持ってきてルアー投げに慣れてないんだから、以前釣れたのはまぐれでし…

明日は釣り予定♪

明日早朝に釣りの予定なので、今日は更新できそうにありません。あしからず。…ってだけでもアレなんで、何か書こうと思ったんですけど時間切れナリ(´Д⊂グスン 和歌山方面に向かう予定。潮サイクォーらしーです。大物が釣れるといいなあー。

なんとなくゴダール気分

今日は会社の帰りに、同僚の女の子二人に連れられて、「上海新天地」というお店に行ってきました。ずっと前に李さんが自分のサイトで紹介してたのを見て「いつかは行こう」と思いつつ、ぜんぜん行けてなかったところです。詳しくは以下のURLをクリック。 htt…

リンク集

なんだか日記書くのがシンドイ、めんどくさ〜いってカンジなので、今日はテキトウです。とりあえず、以下のサイトにでも㌧でいってください。よろ。 http://www.elle.co.jp/home/ →いつもファッションの参考にしてるサイト。特に日刊パリ・スナップは手軽に…

お針子中

今日は友達に前から頼まれていた皮パンの修理中。↓コレです。 イイ味でてるよねえ〜。ほぼジャストではいてるからここまでイイ味がでてるんだよね。なんだかかな〜りウラヤマシくて、自分も皮パンほしくなっちゃうんですけど、ムレそうだし、ぼくがはくとゲ…

羽海野チカ『ハチミツとクローバー (7) (クイーンズコミックス―ヤングユー)』

ハチミツとクローバー (7) (クイーンズコミックス―ヤングユー)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (484件) を見る さて、やっと友達に借りたぞえ。買ってねー…

(゜∀゜)

ハイ、日曜朝ですよ〜♪ 今日も仕事で深夜まで帰りませんので、さっさと更新しておきます。 ゾロリ→朝の目覚めはこれでバッチリっすね。アジャパー♪ モーニングコーヒー淹れて飲みながら、そんでイシシはどーなるの??とハラハラ。がんばれゾロリ! しかしE…

(`・ω・´)シャキーン

前々から髪をなんとかしなきゃなーと思ってたんですが、本日やっと行きつけのヘアサロンに行ってきました。今までっていうのはスパイラル+ツイストパーマで、ほとんどレゲエのヒトだったんですけどね〜。さてさて、どうなってるかは見てのお楽しみ♪ リアルで…

DMX&ピアニカ前田『TOKYO DUV STORY』

TOKYO DUV STORYアーティスト: DMX&ピアニカ前田,YOU,カラオケ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1995/03/17メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 春の曲シリーズ。って勝手にシリーズ化しちゃおう。つか、ネタに困ってるだけなんですけど…

そろそろこういうネタも解禁で

今日は陽気な暖かさのあった大阪でした。昨日は雨だったから今日は花粉が飛びまくってましたね、花粉症な方はお疲れサマな一日でございました。会社でネタとして「北朝鮮工作員が花粉兵器を使ってるノダ〜」だの、「竹島(かの国では独島)モンダイ糾弾の韓…

サン=テクジュペリ『星の王子さま (岩波少年文庫 (001))』

星の王子さま (岩波少年文庫 (001))作者: サン=テグジュペリ,内藤濯出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/06/16メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (92件) を見る なんだか読み返したくなって、読んでいます。フレーズがしみるっ…

小沢健二『春にして君を想う』

春にして君を想うアーティスト: 小沢健二,渋谷毅出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/01/28メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る 昨日の日記のリンク元を見ると、割と小沢健二目当ての人が多かったから、今日…

川本真琴「桜」

桜アーティスト: 川本真琴,石川鉄男,カラオケ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1998/04/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見る 今日は出勤の時に、袴姿のお嬢さんを何人か見かけました。みなさんキ…

矢沢あい『Nana (12) (りぼんマスコットコミックス―クッキー)』

Nana (12) (りぼんマスコットコミックス―クッキー)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/15メディア: ペーパーバック クリック: 3回この商品を含むブログ (237件) を見る 今日発売!…だったんだけどちょっともう遅いっすね。すまそ。ちゃん…

(´Д`;)ハァハァ

チョコを頂いた。手当てつかないんなら追加なんてするもんかあ〜☆とか勤務先でワガママを言ってたら、「じゃあたしがかわりにチョコあげよっか?」と憧れのSVさんに言われ。冗談だと思って「じゃ、ウィスキーボンボンで♪」なんて言ったら、ホントにくれは…

恒例、日曜の朝のフルコース

今日はお仕事なので、深夜まで帰りません。だから、日記も早めにテキトウに更新っす。 ゾロリ…いつもおもしろいなあー。目覚めには一番っすね。 マジレン…今週は、まあまあオモシロかったんじゃないかい? ほーおねえちゃんがピンクのみつばちに変身しちゃう…

(´・(ェ)・`)クマー

昼頃に起きて夕方もう一回寝ちゃう、みたいなダラけきった休日を過ごしておりました。いえいえ、一応自分の名誉のためにご報告申し上げますが、ちゃんと部屋の掃除なんかもしましたよ。掃除機かけてみたり。 土曜はすることがねえですねえ。いや、『ケロロ軍…

藤山直美さん主演の…

あー、見たい見たい見たい〜ッ! 『夫婦善哉』見たい〜ッ!! 藤山直美さんとジュリーが主演! こりゃ見ないと絶対後悔しちゃうよなあー。ちくそお、お金さえあれば…(´Д⊂グスン 去年だか一昨年だか、藤山直美さん主演の『ふるあめりかに袖はぬらさじ』という…

。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ゆえあって、音声ファイルを扱うフリーソフトと格闘中。録画したビデオとかから音声だけを抜き出すってやつで、とりあえず「ぷっちでここ」というのを試してみてます。なんと! 新バージョンではコーデックとして「Lame」が使えるじゃんか! さっそく試して…

サジタリウス見たい

なんとなくなんだけど、昔やってたアニメ『宇宙船サジタリウス』が急にどうしても見たくなってきたので、レンタル屋でDVDをさがすことにします…。あ、書いてるのは日記用にアレンジされた記述です、わかるヒトにはわかるね? そういうことです。めざせコ…

『エッソ・トリニダード・スティール・バンド!』

エッソ・トリニダード・スティール・バンド!アーティスト: エッソ・トリニダード・スティール・バンド出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1998/11/26メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る 今日は大ネタです。…

『リトル・ロマンス [DVD]』

リトル・ロマンス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/05/09メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 今日は映画について。っていってもコレ、実は劇場では未見。DVDでしか見ていないですと、まずはお断り。…

マシュマロ通信48話レビュー

今朝のフルコースは、どれもおもしろかったけど、とりわけ「マシュマロ通信」がおもしろかった。今日は「しとやかバジル」という回。写真を撮ればいつもピンボケな女の子、バジルのお話。いつもサブタイトルはその回のメインのコが言うんだけど、今回はクラ…