アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヤルキスト・ミュージックのこと。

最近は、ほぼほぼヤルキストのビデオ撮影係として一部で著名なワンワンです。どうもどうも。ピースピース。 ヤルキストっていうのは、主に広島で活躍しているおっさん3人組なんですよ。ラップミュージックがメインだけど、ローカルTVタレント的な仕事もこな…

鄧麗君之歌第一集「鳳陽花鼓」

(なかなかうまくまとめられなかったネタとして、テレサ・テンのデビューアルバムの件があったんですが、ひょっとしてライナーノーツ形式ならうまくまとめられるんじゃないか、と思いついたのでやってみることにしました) 鄧麗君之歌第一集「鳳陽花鼓」1stプ…

夏目芙美子ソングブック

支那夜曲‐君何日再来 1939年(昭和14年)8月 いろいろと検索して戦前の流行歌を聴いている時に、これ↑を見つけて驚いたんですよね。 オレが知ってるのと歌詞が違うじゃん!全部日本語じゃん!って。 俄然興味が湧いたんすよ。 ところがところが、夏目芙美子さ…

『何日君再来物語』と香港デモのこと

正月に「今年はちゃんと更新するぞ」と言ったにも関わらず、半年以上放置しているワンワンです。すみません…。 この半年の間だけで、令和になるわー著名人は死にまくるわー香港でデモが起きてあわや天安門の再現?みたいな事態になるわーで、まるで89年がも…

鄧麗君に夢中

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいいたします。 今年はもうちょっとちゃんと更新するぞ。と思ったのでとりあえず元旦からがんばってみる。 もう去年になりますが、そういえばテレサ・テンってあんまり聴いてないな…ちょっと聴いてみ…