アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子文六『コーヒーと恋愛(可否道)』

まあちょっといつもの調子で書きますね。コーヒーは、昔はあんまり飲まなかった。サニーデイサービスがメジャーデビューした頃くらいから飲むようになったんだけど、それまでは紅茶とかチャイとかが大好きだった。大阪はチャイショップが多いから、友達と行…

ご近所探訪☆2005初夏

ちょっと前に、会社の方からコーヒー豆をわけてもらった。ネット販売でいっぱい買ったのだそうだ。いつもは挽いてある安いものを買って、テキトウにコーヒーメーカーで淹れて飲んでいるので、たまにはそういうのも良いかと思って、購入させて頂いたのだった。…

わからないかもしれないけど

大島弓子三冊セット*1を貸していたマンガ友達(男子)から感想を聞く。とにかくワケがわからん、とのこと。うへー、世代のギャップなのか、はたまた文化圏が違うのか。彼はいまどきの白泉系少女マンガファンで、それでも成田美奈子や川原泉も好きのようなの…

知能テスト

http://www.gks.co.jp/t1/ 会社の友達に教えてもらったサイトです。4の小学生用のだと100点満点だったのですが、さすがに大人向けの1では86点でした。最後の問題だけ間違えた…(´・ω・`) ショボーン それでも知能指数は126.86だったりします┐(´ー`)┌ でも…

大島弓子『草冠の姫 (サンコミックス・ストロベリー)』

草冠の姫 (サンコミックス・ストロベリー)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1982/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る もうすぐ5月なので、この季節にピッタリのこの作品を取り上げます*1。 …

㌧㌦

長時間労働はさすがにシンドイっすー。朝から深夜まで仕事仕事仕事っすよ〜。しかし、今月がんばればそれでイイんで、とりあえずこなすっす。こないだからこんなことばっかり書いてるけど、それなりにネタも考えてはあるので、小出しにしていくつもりです。…

上北ふたご『映画 ふたりはプリキュア マックスハート (KCデラックス)』

映画 ふたりはプリキュア マックスハート (KCデラックス)作者: 上北ふたご,東堂いづみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (19件) を見る 現在大絶賛公開中の『映画ふたりはプリキュ…

日曜朝の(ry

ちょっとテンプレを変えてみることにする。 ゾロリ2nd #11 (公式サイトはこちら)…今回はオモチャとして発売されたナジョナージョ登場回。魔法使いの女の子ネリーちゃん再登場、ナゾナゾコーナーにネリーちゃんといっしょに登場してたナジョー本編初登場。…

釣り報告

行ってきましたよ、釣り。昨夜の深夜に大阪・堺市を出発。和歌山入りし某公園脇にて待機をかねて仮眠したのは1時頃でした。で、3時くらいには活動開始ですよ。まるで某国の工作員気分です(笑) しかし、どうにも下調べがイマイチだった上に潮の状態もイマイ…

細野晴臣『泰安洋行(紙ジャケット仕様)』

泰安洋行(紙ジャケット仕様)アーティスト: 細野晴臣出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2000/12/16メディア: CD購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (105件) を見る もう何年聴き続けてるかな? 毎年夏頃にはヘビロ〜状態で聴いてるんですけど…

デッカイお魚釣れるとイイナ♪

ちょっとお出かけのため、本日は更新ナシっす。明日は早朝釣りの予定♪ 楽しみだあああ〜♪♪ …ってだけでもサビシイので、ちょっと何か書きますか。

飲茶♪

今日は会社帰りに飲茶してきました。こないだクレープを食べにいったメンツにプラスアルファー、総勢6名です。男女比半々なれど、そこはそれ、会社のメンツなので合コン状態になりようもなく。*1 奥まったところの円卓を陣取り、お酒は最初にちょっと飲んだ…

『映画ふたりはプリキュアMaxHeart』レポ

観て来ましたよ〜。おもしろかった〜☆ 昨夜はネットカフェでビリヤード&ダーツ三昧で朝まで過ごし、始発頃の電車で帰宅。すでに体はフラフラです┐(´ー`)┌ 帰宅後はバタンキュー状態でしたとさ。11時には起きるつもりでしたが、起きたら13時前。シャワーあ…

映画館でプリキュアを見てきたよん♪

飲み会

今日は会社の飲み会にめずらし〜く参加してます。居酒屋が終わって、今ネットカフェ。ビリヤードやダーツもあって、みんなはそっちをやるみたいですが、とりあえず抜け出して日記書いてます。明日は会社の都合で休みなの。だからみんなのびのびしてます。 と…

つってももう20日だけども

……

個人情報になるので詳しく書けませんが、今日はもうかなりツライ。当然想定できていたことなのに、やっぱりツライ。というか、こんなことでツライなんて、情けないぞ<自分 今日は若いマンガ友達にすすめられて購入した吾妻ひでお『失踪日記』のことを書こう…

日曜朝の恒例

よく考えたら特撮ヒーローものもあるから、[アニメ]で書くのはどうなの??とも思うんすけど、まあそこはそれ。またそのうち考えます。 今日は少し寝坊してしまって、ゾロリを見逃しました…。やっぱ疲れてるのですかねえー。でも今日一日でなんとか回復させ…

やあ! キミも賃金奴隷してる??

いや〜もうほんとうにしんどいっすよマジで。とりあえず、ダサかわいくってジャケ買いしたローヤルトップでエネルギー注入!(写真参照) ングングング、うーん、ジャケ通り素朴な味わいだなこれ。 海の向こうでは徒党を組んでデモ行進してるみたいっすが、…

('A`|||)

今日は、さずがに疲れていたのか朝起きたら9時半だったYO! 完全遅刻コース、ちょっと怒られましたとさ(´Д⊂グスン いや、実は昨日も遅刻してしまったので…ダメじゃんオレ…。スチャダラの曲で「TheLateShow」ってのがあって、たしかアルバムの5枚目に入って…

上北ふたご『ふたりはプリキュア (KCデラックス)』

ふたりはプリキュア (KCデラックス)作者: 上北ふたご,東堂いづみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (24件) を見る JUNKUDO難波店にてふたご先生のサイン会*1があるとの情報をキャ…

('A`)マンドクセ

ああ、連続3日間の残業っちゅうのはなかなかツライものですねえ。でも、たぶん明日もやるです。がんばるだ〜☆ しかし、一時期はなぜかカウンターが100くらい回っていたんだけど、このところサパーリなのはなんでなんだろ? そろそろみんなに飽きられてるんで…

福田恒存『日本を思ふ (文春文庫)』

日本を思ふ (文春文庫)作者: 福田恒存出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1995/05メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る レビューではありません。単なる引用です。プリキュアMH第10話を見ていて、しきりに思い出されたのはこの引…

うひー

日々の暮らしのためのゼニかせぎとは言え、こんな時間まで残業とは…みなさまモツカレー。朝から出社なのに…_| ̄|○ うう、アタマが㌧㌦ので、うまく考えられません…。とりあえず、更新。とりあえず、ゴールデンウィークにはなんとか新幹線で岡山旅行。んで娘…

日曜の朝の恒例コース

これまでは[無題]として書いてきましたが、今後はこのネタは[アニメ]として書きます。今日は知り合いの引越のお手伝いで、プリキュア後にすぐに出かけたので更新できず、こんな中途半端な時間に更新です。しかもこの後すぐ出かけるので駆け足更新。 ゾロリ……

娘と姪・デート篇

というわけで、金曜の夜に出発して、岡山に行ってきました。 天気の良い土曜だったワケで、公園に遊びに行ったり、ショッピングしたりして一日過ごしました。楽しかった〜♪ もっと詳しく書こうかと思ったけど、ちょっともうシンドイので寝ます…すみません。 …

娘と姪

実は明日からまた旅に出るのです。今度は離れて暮らす娘といっしょに、岡山まで出かける予定。岡山にぼくの妹とその娘(つまりぼくにとっては姪)がいるので、遊びに行くのです。こないだの18切符が余ってるのでね。姪っコはウチのコと同い歳で、誕生日も10…

最近聴いているアルバムなど

春なので、なんだかネオアコ気分です。昔聴いた名盤の数々を聴きまくってるワケなんですが、さすがに知ってるものでは世界が拡がりません。もっともマシュマロタウン行きの大散財で新譜を購入するお金もないので、しかたないんですけどね〜。 キャント・ハイ…

加藤秀俊『見世物からテレビへ (岩波新書 青版)』

見世物からテレビへ (岩波新書 青版)作者: 加藤秀俊出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1965/08/20メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る ムーンライト九州でうつらうつらしながら読んでた岩波新書の青版ビンテージがこの本です。ま…

(´・ω・`)

さて、困ったなあー。ネタがなくなった…_| ̄|○ 今日は日記を書いたりネットを見たりして、ダラダラと一日をすごしていたから、これと言って書くことナイんですよね〜。ムダに写真アップしてみるか↓ このコはハウステンボスの港近くにいて、お昼寝でウトウト…