アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

川本真琴「桜」

桜

 今日は出勤の時に、袴姿のお嬢さんを何人か見かけました。みなさんキレイかった。卒業式なんでしょうねえ。で、この時期になると聴きたくなるこの曲です。ここんとこ激しくヘビロー☆
 なんだろうねえ、たぶん上の世代にとっては例えばキャンデーズの「春一番」だろうし、ぼくの同世代にとっては尾崎豊斉藤由貴の「卒業」だったりするんだろう。だから川本真琴さんのこの曲も、その時期にリアルタイムで卒業だった世代のものだったりもするかもしれないんですけどね? でも単純に切ないイイ曲ってことで、なんか大好きなんだよね〜。カップリングの「ドーナッツのリング」って曲が、まるで小沢健二の「天使たちのシーン」ばりにイイ曲でまた泣けるっす(´Д⊂グスン