アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おおばやしみゆき『アタック★オン』全2巻

アタック★オン 1 (フラワーコミックス)作者: おおばやしみゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/11メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るアタック★オン 2 (フラワーコミックス)作者: おおばやしみゆき出版社/メーカー: 小…

メロドラマ☆ビジネス──『NANA』

さて、お次は『NANA』ですな。このマンガは月刊Cookieに連載されています。90年代後半に明らかにりぼんの作風から離れてしまった矢沢あいのために創刊された雑誌です。ちょうどファッション雑誌zipperでの連載もありましたので、この時期に矢沢あいはりぼん…

ムーブメントとしての「プリキュア」

以前にも書きましたけど、基本的に日曜の朝がアニメ&特撮天国となっている背景ってのは、親が楽するためです。子どもをテレビに釘付けにしておいて、その間に朝ご飯を作ったり、寝坊したり、掃除や洗濯をしたり、出かける準備を進めたりするためです。子ど…

またもや長文多謝…

zawamekiさん曰く 『 こんばんは。 ここを見ていると、プリキュアちゅうもんが、 えらい流行ってるということが判ります。 でも、ちゃんと理解してないです。すいません。 オトナにも、ムーブメントとして受け入れられているのでしょうか? それと、さっきニ…

帝塚山音楽祭

お昼からは近所で催し物があったので行って参りました。帝塚山音楽祭です。ステージをいくつか設けて音楽あり、フリマありの伝統あるこのイベント、お目当てはザ・たこさんというソウルバンド。のっけから小林克也&ナンバーワン桃バンドのカバー(ですよね…

サンディモーニング with コギツネちゃん

ちゃんと朝起きれました〜。フレンチトーストを作り、ゾロリを見ながら娘と朝食。至福の時でした♪ では恒例の感想書いときますだ。 ゾロリ2nd #16 (公式サイトはこちら)…青年デザイナーとモデルを目指すそれいぬちゃんという女の子が登場。オードリーあた…

更新しますた〜

娘とすごす週末

昨日の夕方、ちょうど日が沈む頃に娘と待ち合わせ。リクエストを聞くと「寿司!」とのことで本町のがんこ寿司へ。回転寿司ですけどね〜。食べてから帰宅し、こないだのGWに見逃した『ふしぎ星の☆ふたご姫』のスペシャル番組の録画をいっしょに視聴。その後…

娘が来るのに…

明日は娘と逢うのです。しかも、ウチにお泊りに来るのです。なのでお部屋のおかたづけ・最終篇なのですけど、なかなか終わらねええっす。参ったなー。ま、とりあえずしばらく更新微妙かもですー。よろですー。 ってだけでもアレなので、なんか書きましょうか…

←はて? アニメネタじゃないしなー。

今日は久々に残業しました。つか、なし崩し残業。残業するつもりは全然なかったんだけど、気がつけばひとつふたつと長びき、最終的には「ま、いっか┐(´ー`)┌」。ダルダルだった前半でしたが、後半にはちょっとキビキビと本調子。少し回復したかも。仕事して…

森永チヨ『おねがい神さま (マーガレットコミックス)』

おねがい神さま (マーガレットコミックス)作者: 森永チヨ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る なんだかウチに帰りたくないような気分の時ってないっすか? ぼくはそんな時、とにかくひとりで歩きま…

プレゼント考え中

娘&姪の誕生日が近いので、梅田のキディランドを視察。お目当てはシナモロール関係のグッズ。シナモロール ポケットカフェがほしいと、娘からのリクエストもらっていたのだけど、発売日がこないだの土曜だったのね。とりあえず実物を見てから考えようと思っ…

サンディモーニング

うう、なんとか起きれたっす〜。今日は仕事での残業が早くも決まっているため、今のうちに更新ですだ。では毎週日曜恒例の感想メモっす。 ゾロリ2nd #15 (公式サイトはこちら)…といっても寝坊したため半分も見れてないです、いつもすまんです…<ゾロリ な…

ダラダラしているうちに…

一日が終わっただ。でも今日はわりとかたづけが進んだのでヨシとしよう。

『ドラえもん』のキャラクター配置について

昨日の今日ってワケで、本日は金曜、夜7時から『ドラえもん』ですよ。ひさしぶりにリアルタイムで見たいなと思い、なんとか間に合うように仕事がんばりましたが、むむむ、結局残業になってしまい、半分も見れなかったです_| ̄|○ 声優陣が変わってから未見だ…

藤子・F・不二雄『大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)/のび太の恐竜』

大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 1983/06/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (22件) を見る 今日、なにげに古本屋でこの単行本を見つけ…

……

……。………。 …………。……………。 などとゴルゴ13ごっこしてる場合でもないんだが。書くことないので今日はこんだけ。

部屋がかたづかない…

今日も仕事で残業させてもらったです。おかげでお金が儲かるのです。実は昨日、外付けハードディスクを買っちゃったので、その分またお仕事しなくてはならないのでした。えっと、300ギガっす。うほっ、こんだけあれば……(以下自主規制)。 実は、かなり安…

高野文子「私の知ってるあの子のこと」〜短編集『棒がいっぽん (Mag comics)』収録

棒がいっぽん (Mag comics)作者: 高野文子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1995/07/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 147回この商品を含むブログ (160件) を見る 優等生のいい子ちゃんピアーニは、お隣に住んでいるかわいそうな家の子ジャー…

プリキュアについての連想メモ

ぼくから見た、プリキュアから連想されるものについてまとめておきます。いや、単なるイメージの当てはめにすぎないんですけど、一応自分内での視点をまとめておきます。 ジャアクキング様に代表される闇の力、すべてを食い尽くすそのパワーってのは、例えば…

春の日に

http://www.lovepiececlub.com/kitaharaframeset.html 北原みのりさんの5/3のコラムが素晴らしいので紹介しておきます。

それにつけても

一日かけてもぜんぜん部屋が片付かない…。やれやれ┐(´ー`)┌

日曜の朝のゴールデンタイムなのね♪

ゾロリ2nd #14 (公式サイトはこちら)…実は今日も寝坊しました…見れなかった(´Д⊂グスン 結構エピソードごとにツボなキャラ出てくるからちゃんと見ときたいんだけどなあー。来週からマメに録画っすかねー。ん? 公式のぞいてみたら、今日はラーメン対決っす…

今日も日記らしい日記

今日は久々のお休み。ダラダラすごしたのだった。大量にあるアロハシャツ(20枚くらいかな??)をとりあえず収納BOXから出して、水洗いしたり。銀行行って、大家さんとこに家賃を納めてきたり。帰りにメイフィールドよってポストカード買ってみたり。ドトー…

プリキュアをリアルで語る

今日は会社の休憩室で、プリキュアがいかにスバラシイ作品であるか語ってみたのですが、見てない人にはやっぱぜんぜん通じないのでした(´・ω・`) ショボーン まあ、こっちの説明の仕方がもうどうしようもないっつーのもあんですけどねー。 「新保守的な日常…

たまにはよくある日記ふうに

釣りの約束を忘れてました…_| ̄|○ ごめんよ<李さん 仕事は残業で、しかもクレーム対応でした…_| ̄|○ ごめんよ<お客さん 終電で帰宅でした…疲れまくり(´・ω・`) ショボーン

Nathalie Wise『Nathalie Wise』

Nathalie Wiseアーティスト: Nathalie Wise出版社/メーカー: PSC発売日: 2002/01/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る 会社の女の子の借りましたー。久々にビッケの言葉を堪能。ソウルセットとはまた趣き違い、ちょっとクールめ…

川原由美子『観用少女(プランツ・ドール) (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)』

観用少女(プランツ・ドール) (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 川原由美子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1995/01メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見る 今日は会社の友達に借りた本について書きます。川原由…

今日は飲みに行ってましたー(笑)

ふふふ。今日は飲んでいたんです。かなりシアワセでした(笑) 人間、いろいろですけど、こういう時もあるですねー。単純なのが自分のトリエです、乾杯♥! …っていうだけでもアレなんで、ちょっとは書きますか。切ない恋っていうのは、やっぱりあるワケで。…

日曜の朝について再び考えてみる。

以前の日記でぼくはこう書いた。(id:one_one:20050329) さらに言えば、土曜日曜の朝がアニメや特撮満載になるのって、子どもをテレビに釘づけにしとけば親が楽できるっていう、ホントに単純な真実もあるんですよねー。これすなわち需要と供給、セチガラい…