アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マジキチくんの傾向と対策を考えてみた

ニコラップスレが2ちゃんねるにあるんですが、そこにはマジキチと呼ばれる粘着アンチが巣くっていて荒しまくっているから*1、むしろ隔離スレと化しているのでちっとも参考にならないんですよ。 そんでも、なんとか正常化したいと常日頃思っているんですが、…

ライブがWhen They Cry

らっぷびと大阪ライブレポを書くつもりでしたが、もうクタクタなので、やっつけでやります。クオリティ低くて本当に申し訳ない。 らっぷびとさんは2番目に登場でした。前後のアーティスト、ならびの他の出演者については、オレは全く詳細を知らないので割愛…

すげえええ!!!

今日は、らっぷびとさんのライブが大阪であるので、行くつもりなのですが、なんと! 【ニコニコ動画】【らっぷびと】やればできるからやる【日本語ラップ】 新曲ktkr!!!!!!!!! つか、ライブ当日に新曲とか、テンション上がるぜええええ!!!! …ま…

都道府県マイクリレー

さて、ニコラップの歴史(っつっても1年に満たないけどね)を振り返ると、やっぱマイクリレーが大きな位置を占めてますよね。中でもとりわけ、笑言と都道府県マイクリレーは重要でしょう。 もし、ニコラップをあんまり聴いたことがないっていう人がいらっし…

例の記事をDISってみた

こんな記事がありました↓ ニコラッパーたちの世界! “歌ってみた”の中には、ただ歌うだけでなく、アニメやゲームの曲をバックにラップする人たちがいる。タイツォンはその中でも、正確で切れの良いライム(歌詞)で有名なひとり。今回は、そんな彼の内面に迫…

続 TWOFACE 対 人面兎

すっかり更新が滞っており、申し訳ないです。 ニコラップに関しては、取り上げようかどうしようか迷ってるうちに、どんどん新しい動画がうpされて、話題がどんどん移っていってしまい、取り上げるタイミングを失ってしまう…そんなことを繰り返してしまって涙…