アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

サンディモーニング with コギツネちゃん

 ちゃんと朝起きれました〜。フレンチトーストを作り、ゾロリを見ながら娘と朝食。至福の時でした♪
では恒例の感想書いときますだ。

  • ゾロリ2nd #16 (公式サイトはこちら)…青年デザイナーとモデルを目指すそれいぬちゃんという女の子が登場。オードリーあたりを意識したキャラデザでしたね〜。かわいかったけど、新人デザイナーコンテストの審査員として出てきたゴリチエさんとアルマージロさん(だったっけ?)のほうがツボでした(笑) 娘にも大ウケでしたよ〜、さすがに元ネタはわからなかったと思いますけど(笑)
  • マジレン #16 (公式サイトはこちら)…新キャラ、地味っ子萌え☆な自分にとっては前半の記憶喪失時のほうがツボではあったんですが、いやはや後半の変わりようも、これはこれでなかなかっちゅうか…(←優柔不断☆) むうー、公式サイトではまだ新キャラの紹介欄がないっすね〜。とりあえず2ちゃんにあたってみますた。結果→天空聖者ルナジェル:山内明日。そりゃそうとマジレッドの人、どんどん演技良くなってない? 前は好感度サイアクだったんですけど、最近はかなりイイです、惚れそうです(笑)
  • 響鬼 #18 (公式サイトはこちら)…今日はもっちーの登場が少なく、あきらが大クローズアップでしたね。ナゾの黒マントの男(notゾロリ!)とすれ違って昏倒してしまう…その後おばあさんに「あなた貧血なの?」と助けられ。まあでも、右往左往させられた挙句のことなので、チーム的な理解としては「あの日かな…?」なんてとこに落ち着いてるんだろーなきっと…と妄想したのはオレだけではあるまい。ところであきら役の方、ピチレのモデルさんだったのですね。知らんかった。ちなみにもっちー役CANDyのモデルさん。このテの女子中学生向けファッション雑誌(定価390円)の世界、自分的に今後の研究テーマになってます。
  • プリキュアMH #17 (公式サイトはこちら)…今回はほのかの悩みをクローズアップした割とシリアス回だったのですが、サラっと流しすぎる脚本でちょっと残念。少なくとも、いっしょに見ていた娘にはちっとも響いてはいなかった様子で、タコカフェメニューが出てくるのがオモシロかったとのみの感想。ううう、もったいな〜い…というか、このテーマを小さいお友達にわかれっちゅうほうがムリなんでしょうか?? もっともスポンサー的にはふたりはプリキュアMax Heart タコカフェのペンタッチオーダーがアピールできたので大満足でしょうけどね〜(笑) あくまで採決=民主制にこだわるリーダーほのかに、「自分の思ってるやりたいことをやってグイグイひっぱっていくべきだ」と独裁政治をそそのかすユリコ。結局はなぎさからのインスピレーションによって「自分らしさ」を取り戻し、わかりやすい疎外論的主張によって「科学部の原点」に立ち返ろうとする、その青春群像! といったカンジですかね。正直昭和30年代前半の左翼がかった古い日本映画を見ているような気分。そのあたりの正しさや清潔感がプリキュアの持ち味ではあるんだけれど…。あと、ちょっとだけだけど変身するルミナスに対して白けている様子でした<娘。まだ小2なんですけど、小学校高学年になるとプリキュアが恥ずかしくて見れないものになってしまうという恐ろしい言い伝えも聞いているので、その兆候なのかとちょっぴり不安((;゜Д゜)ガクガクブルブル ま、しょうがないことではあるんですけどね〜♪