アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

娘とすごす週末

 昨日の夕方、ちょうど日が沈む頃に娘と待ち合わせ。リクエストを聞くと「寿司!」とのことで本町のがんこ寿司へ。回転寿司ですけどね〜。食べてから帰宅し、こないだのGWに見逃した『ふしぎ星の☆ふたご姫』スペシャル番組の録画をいっしょに視聴。その後フロ入って髪とかして歯磨きして就寝。それが夜10時。早ッ! ぼくも前日のかたづけの余波でクタクタだったのでいっしょに沈没でした(笑)


 今日は、娘の前の学校で学童保育の教室の催しがあり、それに連れて行ったのです。バザーにちょっとしたオマケがついてるような、学祭の超ミニチュア版というカンジのものです。久々にあった友達とはしゃいで遊びまくる娘でした。はー。やはり子どもは元気だなー、さすがに疲れました*1
 その後、姪っ子の誕生日プレゼントGETのため、梅田キディランド、住之江のトイザらスをハシゴ。結局南極、娘&姪でおそろいにしてシナモロールシナモロール ポケットカフェをつ二つ購入。帰宅してパスタで夕食。録画してあった『ふしぎ星の☆ふたご姫』の本日放送分を視聴し*2、その後フロ入って髪とかして歯磨きして就寝。それが夜10時。早ッ! 今日はぼくはだいじょぶなので、更新してるっすよ〜。もうちょっと夜更かしっすよ〜。でも明日もゾロリから流す予定なので早いっちゃ早いっすよ〜。娘といっしょに観るリアルタイム・プリキュアっすよ〜、マックスハ〜♪ 楽しみ〜☆

*1:とは言えぼくは連れて行っただけですることもなく、待っていただけなんですけどね〜。とりあえず女の子のファッションチェックをしてたのですが、低学年のコはなにかしらプリキュアのものを身につけていて、その人気ぶりが伺えました。高学年のコになるとメゾピアノやエンジェルブルーといったナルミヤ関連ブランドを身につけてますねえ〜。中にはサーフ&スポーティでキメキメのコもいて超オッシャレ〜と感心しちゃったよ〜。

*2:本日のふたご姫ですが、オモチャネタ、ちょっとグッときました<自分 娘としてはプーモのことを笑ってたって程度だったんですけどね。あの話は、やっぱヤバイっしょ。いや、あざとい作りとも言えるんですけど…ちょっとあのテの話は弱いな〜<自分