アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

『映画ふたりはプリキュアMaxHeart』レポ

 観て来ましたよ〜。おもしろかった〜☆

 昨夜はネットカフェでビリヤード&ダーツ三昧で朝まで過ごし、始発頃の電車で帰宅。すでに体はフラフラです┐(´ー`)┌ 帰宅後はバタンキュー状態でしたとさ。11時には起きるつもりでしたが、起きたら13時前。シャワーあびて朝食食べてたら、あっというまに14時すぎ! わお☆
 それでももうアタマが映画を観に行くモードになってますから、いかないわけにはいきません。テキトウに身支度してすわっと出かけました。今日の服は、アロハにGパン、素足にサンダル、アロハの上からスウェットカーディガンを羽織りました。エエ、長髪ストレートにメガネですから、もうどっから見ても怪しさ満点です(爆)
 大阪だと、梅田と心斎橋でやってるんですが*1、時間的に梅田がよさげだったのでそっちにしました。梅田ブルク7です。ココは阪神百貨店の南側にあるE-maというビルに入っているのですよ。

 どうも東映がビルの管理と絡んでいるようです。いや、詳しくは知らないですけど。ビルの中はオッシャレ〜なお店がいっぱいでした。ジャーナルスタンダードユナイテッドアローズとか、あっこらへんです。高いので絶対に買えません(買いません)。とりあえず、見て楽しむには最適なので、ウィンドウショッピングしときました。1F〜3Fまでは吹き抜けになっていて、↓こんなカンジでした。

 映画館のエントランスは↓こんなカンジです。天井がプラネタリウムみたいでステキでした。

 ああ、ちっとも映画の話にならないっすね(笑) ようするに、こんなところはデートにピッタシなのに、なんで漏れは一人でウロウロと…(´Д⊂グスン ま、そんな泣き言はさておき、まずは本日の客層ですが、ほぼ100%親子連れでした。ぼくだけおかしなお兄さんだったのね…。・゜・(ノ∀`)・゜・。 入りは6割程度ってカンジでサスガに平日、空いてます。全席指定、隣に座ったお母さんから怪訝な目で見られてました。ちくしょお悪いかよーひとりで見にきちゃあよお!
 それと、ウワサには聞いていましたが、ホントに関連グッズが売り切れてたYO! パンフすらも買えない状態って、あ〜あ、こりゃどうしたもんだろ??

 映画の内容についてはネタバレになるので割愛します。上のタイトルをクリックすると劇場版の公式サイトに飛べますので、興味のある方はどぞ♥ 去年プリキュア無印の本放送につきあい、引き続きMH見ている人にとってはおもしろくないはずがない内容だったとだけ申しておきましょう。大画面で新OPや変身シーンが見れるだけでも大興奮なのに、オリジナルストーリーもついてるんですぜ?
 しかし、ひとつだけ言っときます。工藤静香(゜⊿゜)イラネ

*1:いや、他でもやってますが、大阪市内ではこうなります。