アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

日曜朝の恒例

 よく考えたら特撮ヒーローものもあるから、[アニメ]で書くのはどうなの??とも思うんすけど、まあそこはそれ。またそのうち考えます。
 今日は少し寝坊してしまって、ゾロリを見逃しました…。やっぱ疲れてるのですかねえー。でも今日一日でなんとか回復させます、意地でも。

  • マジレン→今日のはマジでおもしろかった! ヘンなカメラ使いや役者さんたちのはじけた演技、ふんだんに盛り込まれたギャクなどなどが、S系メガネおねえさんのいじわるに違和感ない居場所を与えていた。GJ! 今後この路線の作をもっとふやしてほし〜なあ〜。
  • 響鬼もっちー&あきらの出会いマンセー! いや、それはともかく。鬼の説明がいろいろと出てきた回でありましたな。式神の延長線上にディスクアニマルを位置付けてるのね、ナルホド。それにつけても白衣のメガネ美女イイっすねえ〜。憧れのお兄さんの幼馴染みのガールフレンド、というあすむ視点が、更に微妙な距離感を視聴者に倍増させていてかなりイイっすねえ。なんていうか、教育実習に来たセンセと図書館で同じ本の話題で盛り上がっちゃいましたっていうカンジ?? そういう距離感を前提にして、万引きを目撃して…という告白があり、もちろんこれを人に話せるってことはあすむくんの中でやっと整理がついた(全部ではないにせよ)ってことだと思う。人がモノを考えるって、こういう速度で進むものだと思うんだよねー。このスローな展開が圧倒的リアリティだと思えてぼくは大好きなんだけど、はたして小さいお友達やイケメン目当てのこれまでの奥様視聴者にはどうなの?? やっぱりちょびっと心配。
  • プリキュア…冒頭、いきなりなぎさの手を握るほのか、百合萌えな方々にはたまんないだろうなあーと思いつつ見てると、ラクロス試合前にひかりがなぎさの手を握り、試合前半終了時にチーム全員で手をつなぐスピリチュアルな展開に! で、その影で一人敵に立ち向かうひかり=ルミナス、危機一髪で間に合うプリキュア、「みんなで力を合わせるポポ」のポルンの号令のもと、例の歌舞伎的な必殺技でザケンナーを倒し。で、ラストは一人ではダメってなぎさがひかりを叱って終わるわけですが、なんちゅうか、ストレートすぎ素直すぎで、ひねった展開がないのが逆にひっかかるなあー。だから早く疎外論を取り入れて(ry
  • マイメロ→うーん、絵解きのわかりやすい話でしたな。こういう中学生日記的テーマはちょっと見ていてイタイ。つか、マシュマロ復活してくれよ…・゜・(ノД`)・゜・。

 今日はこれから知り合い宅の引越後の掃除お手伝い。割と単調作業でマメにこだわるのが好きなので、使い古しの歯ブラシ持参で地味にがんばってきま〜す♪ それはそれで楽しみ☆





 うう、ゴウさんちをチェックすると今日のゾロリはかな〜りおもしろかったらしい…。なんとか見よう…。