アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

上北ふたご『映画 ふたりはプリキュア マックスハート (KCデラックス)』

映画 ふたりはプリキュア マックスハート (KCデラックス)

映画 ふたりはプリキュア マックスハート (KCデラックス)

 現在大絶賛公開中の『映画ふたりはプリキュアMaxHeart』を、なかよし連載でおなじみ上北ふたごセンセが描き下ろししたものなんです。映画も超オモシロかったけど、マンガもいけるでよ☆ たぶん脚本と設定だけ渡されて描かなきゃいけなかったんだろうねえ、これ。ホントに微妙にだけど違ってるとこがあって、そこをさがすのがなんだか良いんですよ、自分的に(笑) …ってヤバイくらいプリキュアンだな漏れ(*´Д`*)
 ストーリーについてはネタバレになるので書きません。が、ドラマ構造は、これ時代劇の王道なんじゃないかって思ったワケですよ。猟奇的な導入部があって、市井の日常が描かれ、いろいろあってラストの大立ち回り*1。しかもそれがギリギリ勝負が身の上のプリキュアたちです。ハラハラドキドキですよ☆*2

 こないだ映画を観た帰り道、実はこの単行本を買いに本屋へ行ったんですよー。ええ、例のサイン会のあったJUNKUDO難波店。サイン本あるかなーってな淡い期待を秘めつつ…。でもね、サイン本なかったんです…(´・ω・`)ショボーン 今日の復習用にどうしても単行本は買うつもりだったから、とりあえずレジへ。すると本屋のコミック担当の方(メガネ美女♥)がレジしてくれたんですよ。
 おそるおそる「サイン本ってないですよねえ?」と聞いてみると「ないんですよー」との回答。うう、残念だあああ(´Д⊂グスン なにげにさりげをよそおって「こないだサイン会来れなくて〜」とポロっと言ってみたりなんかしたら、ななななななんと! 「整理券ありましたら、とり置き分をお渡し致しますよ」って! うわッ! うわわわッ!

 ネ申キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(ってダジャレかよ<自分)

 で、今日無事GETできますた〜。JUNKUDO難波店コミック担当の方、ご足労おかけいたしました、ホントにありがとうございました! 上北先生応援してます! これからもがんばってくださいね!

  

*1:エキストリーム・ルミナリオ」なんて、モロに歌舞伎か時代劇を意識してますよねー。しかも映画では金ピカですYO! あれじゃ退屈のお殿様じゃないですか(笑)

*2:時代劇については橋本治大先生の『完本チャンバラ時代劇講座』が超オススメ!