アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

飲茶♪

 今日は会社帰りに飲茶してきました。こないだクレープを食べにいったメンツにプラスアルファー、総勢6名です。男女比半々なれど、そこはそれ、会社のメンツなので合コン状態になりようもなく。*1
 奥まったところの円卓を陣取り、お酒は最初にちょっと飲んだ青島ビールくらい。ひたすらジャスミンティーを友にして、出てくる点心をむさぼりまくるのだった(゜Д゜)ウマー

 福飲茶楼というお店で、場所は心斎橋・鰻谷方面。こないだ台湾旅行したコが「お店の香りが台湾のコンビニといっしょ!」と興奮気味に言ってた。お給仕の方々もチャイナ服でキメてらして、まさにリトルチャイナ状態。*2 無国籍と中華はやはり相通ずるものがあるなあー。とてもマターリしますた(*´д`*)
 水ギョーザの皮のモチモチした食感や、プリプリのエビがふんだんに入ってるシューマイ。パプリカと緑モノの炒めものの絶妙なハーモニー。大根餅の口の中でふんわりとろけるカンジ。そして、なんといっても小龍包(ショウロンポウ)! ちょっと大きめサイズだったけど、しかも熱かったケド、パクリと一口♪(*´Д`*)=3 他にもおいしそうなものがドンドン運ばれてきて、確実においしいのだった、ブラボー!
 料理の名前をあんまり覚えてないので(なんせ食うのに忙しいからね♪)なんだか全然文章化できないのが情けないですが、とにかくめっちゃウマかったっす! おなかいっぱい食べて一人4000円いってないしね〜、安ッ! さそってくれたヒトにリスペクト♪ また行きたいねー♪

*1:というのは表面上だけで、水面下ではどうだかね〜。ウッシッシ。ま、どこの職場でも似たようなもんでしょ。

*2:日本人ではなく、中華系の方が働いてらしたです。