アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

娘と姪・デート篇

 というわけで、金曜の夜に出発して、岡山に行ってきました。

 天気の良い土曜だったワケで、公園に遊びに行ったり、ショッピングしたりして一日過ごしました。楽しかった〜♪ もっと詳しく書こうかと思ったけど、ちょっともうシンドイので寝ます…すみません。

 撫川城跡(なつかわじょうし、と読むんだそうな)にて撮影した桜です。キレイかったが、子どもたちはブランコに夢中でした(笑)
 で、昨日のコメント欄にも書きましたが、再度。岡山ビブレB館にあるBetty's Blueへマシュマロ商品をチェックしに行きました*1。なんせ子ども連れなので、デカい顔して行けるワケです(笑) お店をウロウロしてると、ちゃんと店員のおねえさんがセールストークに来てくれました(しめしめ)
 おねえさん「なにかおさがしですか??」
 ぼく「マシュマロです!(即答)」
 とりあえず、今あるマシュマロ商品を出してくださる。やっぱ自分が着れるサイズはなさげ…(あたりまえ) 子どもたちも喜んでいる。おねえさんが「これはマシュマロ通信ってアニメがあって…」みたいな説明をしてくれようとしたが、「ええ、知ってますよ〜、ファンですから〜」と得意顔で答えちゃいました☆ すると…
 おねえさん「終わっちゃいましたね、マシュマロ」
 ぼく「!」
 なんだなんだなんだ! このおねえさんもファンなんじゃん!! おかげでイロイロと情報を聞き出すことに成功(ウッシッシ♪)

  • マシュマロ通信』とのコラボものは、全部で5回の入荷予定だったとのことで、今回がたぶん5回目だと仰ってました。つまり、おそらく最後ってこと(´Д⊂グスン
  • マシュマロ商品を購入するのは高校生や大学生の女の子たちで、「クラウドかわいい〜♥」と言って買っていくのだそうです。ちなみにその店員のおねえさんは、クラウドの声真似もするらしいのですが「似てね〜☆」と言われてしまうんだって(笑)

 悩んだ末、おねえさんのススメもあって子ども用に購入しました。長袖Tシャツと、フード付ベストのセットをバラしてそれぞれに。↓が着ている写真です。

 うん、なかなか似合ってるよ、おしゃれさんたち♥(笑)

*1:Betty'sがマシュマロとのコラボ商品を展開しているのです。ちなみにぼくもサイフはBetty'sので、クラウドとエイミー(Betty'sのオリジナルキャラ)のシルエットマーク付きのヒッコリーデニム生地のモノです。