アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

最近聴いているアルバムなど

 春なので、なんだかネオアコ気分です。昔聴いた名盤の数々を聴きまくってるワケなんですが、さすがに知ってるものでは世界が拡がりません。もっともマシュマロタウン行きの大散財で新譜を購入するお金もないので、しかたないんですけどね〜。


キャント・ハイド・ユア・ラヴ・フォーエヴァー

キャント・ハイド・ユア・ラヴ・フォーエヴァー

 やっぱこれでしょう。なんていうか、どっかモッサいカンジが好きです(笑) そのへんのダサいカンジがイイんですけどね、ネオアコ全般。わりと田舎クサイもんなんで。日本ではフリッパーズギターのせいで妙に都会っコが聴いてたスカしたカッチョイイ音楽だったんですけど、少なくとも90年代頃には。


ハイ・ランド、ハード・レイン

ハイ・ランド、ハード・レイン

 ドシャ降りの高原。ポストカード。ヤング・スコティッシュ。言うことナシの名盤中の名盤。


ペリカン・ウェスト

ペリカン・ウェスト

 好き好きシャーツ! 当時、ファンカラティーナってな流れがイギリスであって…という「伝説」を最近よく耳にしますが、カルチャー・クラブとこのバンドの他ってどんな人たちがいたの?? 教えてエロい人♥


エデン

エデン

 アダルティーだなあー。こんなのが似合う大人になりたいと思いつつ、思いっきり道を踏み外してるなオレ。まあ、こういうのばっかりだと窮屈すぎるから、たま〜にこういうのもアリってくらいでイイんだけどね。力強いトレーシーの声に萌えです♥


ノース・マリン・ドライヴ

ノース・マリン・ドライヴ

 これ、超好きです。曇り空の日、雨の日には聴きたくなる。録音がなんだかすごくイイんだよね〜。マイクを何本も立てて録ったらしい、ダブっぽいカンジがする。


 やっぱ「ゴールデンすぎじゃん!」って思った同世代は多いでしょうねえ。ハイ、自分でももう少しはヒネろうかと思ったんですけど、ま、ここは素直に、ホントに最近よく聴くのばっかりを並べてみました〜。