アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

娘と姪

 実は明日からまた旅に出るのです。今度は離れて暮らす娘といっしょに、岡山まで出かける予定。岡山にぼくの妹とその娘(つまりぼくにとっては姪)がいるので、遊びに行くのです。こないだの18切符が余ってるのでね。姪っコはウチのコと同い歳で、誕生日も10日ほどしか違わないの。名前も似てる。でも性格はまるで違う。
 ウチのコは、ぼくに似てちょっと人見知りで、引っ込み思案なとこがあり、慣れるとハシャギまくるっていうカンジなんですけど、慣れるまでがちょっと時間がかかる。ん? どこがぼくに似てるのかって? まあイイじゃん(笑)
 たいして姪は、超ワガママっコで我を通すタイプ。テレビもアニメより実写が好きで、特に2時間ドラマがお気に入りで、船越英一郎のファンであります(笑) これで小学校1年なんだから、もうワケがわかりません(笑)
 『マシュマロ通信』にムリヤリあてはめると、ウチのコがシナモン、姪っコがサンディってとこ?? ちょっと違うような気もするけど、ま、いっか。
 ウチのコに逢うのも久しぶりなんで、今から楽しみ♪ 明日仕事帰りに迎えに行き、そのまま岡山に直行予定。日曜には以前からの約束があるので帰らねばならないのだった。なので、土曜の夕方にはもう帰る予定…、早ッ! さて、何して遊ぼうかなあ?




 つうわけで、しばらく更新無しです。よろ。