アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

nrl vol.1ライブレポート

 大阪に帰ってきました、さすらいの三十路ニコラップリスナー・ワンワンです。nrl vol.1、とにかく熱かった! ウワサによると150人くらいとか、いやいや180人くらいだよとか、いやいやいや200人以上だよとか、言われています<集客。
 会場は酸欠ぎみ。ワタクシも老体を省みず、ステージ最前列でヘッズしますたとも! ハイそこ、自重しろ三十代とか言わない!

 
 最初に総括。というか、カンタンなまとめをば。
 今回のnrl vol.1というライブは、ニコラップを名前に冠してはいるけど、ネットラップの最先端ショーケースなんだなあという印象です。あくまでニコラップが中心ではあるけど、ニコラップだけってワケじゃない。別名義の曲も多くあったし、ニコラップでは投稿していない方もステージに多くいらっしゃった。
 これまでのネットラップでのノウハウや人脈などなどの蓄積を生かしつつ、それをさらに発展させてオーディエンスを巻き込んだものになったと思います。
 とにかく会場の盛り上がりは半端なかったですから。


 おおかまな流れを、わかる範囲でまとめてみますた。
 もしもまちがっておりましたら、失礼をお詫びすると共に、コメント欄などでご指摘くださいましたら幸いに存じます。
 なお、読者の方に煩雑になることを考慮し、今回は敬称略とさせていただきます、ご了承くださいますようお願いします。

 OPEN DJ:NOBY


 第1部:
 銭湯力53万 a.k.a フォレストnm3315526→マンホール)
 ラッパーマザーファッキンクマーnm4024624nm4973993
 もりのくまさん
 杉本選手
 らっぷ犬 a.k.a 番犬大井町SHITほか)
 委員長(フリスタ→B-幼女


 DJ:らっぷ犬


 第2部:
 NOBY(sm4687487空想ルンバラップ
 まゆむし
 ゆっきー(春麗ラップスト?→+みるきー
 雨天決行(まいくろっぽん→+振糸&ナズナ雨狂鐘:ロマサガ3tank!
 ill.bell(雨狂鐘:otherガチムチメルト


 DJ:せま
 オープンマイク!


 第3部:
 SJK a.k.a 旭仮性(赤ずきんちゃんラップほか)
 Daqua(ラッパーズコロシアムI am HIPHOPほか)
 ヒト型ロボット(Mr.chatty chatty→アンドロイド→机上の空論)*1
 RESTA(+UZURA+UZURA+茜&みるきー
 らっぷびと(やればd(ry〜→+RIPER→+かえで公→+dc→+ill.bell→メジャー曲)*2
 印税くれ(笑)


 DJ:kzdm

 ぼくが話した範囲では、第1部がヤバかったという意見が多かったですね。もりのくまさんのお二人のつかみも完璧でしたし。
 オープンマイクは、らっぷ犬〜フサギコ〜抹とか、人面兎〜はしやんとかありましたが、LOLI.COMがらっぷ犬にアンサーを求めた結果、圧倒的なスキルで返すらっぷ犬という素晴らしい流れが全てをもっていってしまったという印象があるです。もっとも、本スレでも書かれているとおり、今年はBEEFは控えてピースな年にすると宣言したばかりのらっぷ犬は返したことで落ち込んでたと伺っております。。*3
 あとは、はなくそほじりながら登場したかえで公とか、DJタイムの時にかかるニコラップ以外のラップですら合唱している人たちがわりと多くいたりとか。ネットラップのリリックをおぼえてるとか半端ねえっすよお客さんたち!


 いろんな方とお話できたと同時に、お話できなかった方、お逢いできなかった方もいました。
 個人的にはDaquaの面々と握手をかわせたのがうれしくってしょうがない。関係者でもないのに関係者ヅラしてるととられても仕方ないオレですが、仲良くしてくださって感謝です。ありがとうございます。
 最後になりましたが、今回のイベント主催のゆっきーさん、まゆむしさん、NOBYさん、おつかれさまでした!






 おっとっと書き忘れ書き忘れ。
 めざましTVと流派-Rの取材でカメラが入ってましたー^q^
 いつオンエアーなんでしょう? もしわかりましたら追記なりコメント欄に書くなりしますね!


*1:アンドロイドはまちがいなくLupinusくんのトラックだったよ!よ! 他の曲がどのトラックだったかわからんち…教えてエロい人!

*2:あえてリンクしないでおくwww

*3:本スレの796及び814-820も併せて参照してくだしあ><