アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

最近のニコラップ ver.090102

 あけましておめでとうございます、ニコラップリスナー・ワンワンです。
 マイミクの方から、ニコラップ関連の情報源としてこのブログを活用いただいているとのご報告をいただきました。
 ご期待に添えるよう、アレコレ考えましたところ、上記のようなタイトルで定期的にやるとイイのではないかと思いつきました。しばらくこれでやってみようと思います。だいたい週一回くらいでやれたらイイなあー。*1


 まずは、ホントに何かと話題の↓この方から。

 
 D

 ついにアンチ米がつくようになりましたね。アンチが沸くのは大物への第一歩ですからね。
 彼女の表現の場合、まちがいなく聴き手を選ぶというか、誤解を含めて楽しめるヒトだけが楽しめるというか、そーゆーものなので、見たくないなら見なきゃイイとは思うんですよね。わざわざアンチ米を書き込むのは、そもそもスルーできてないってことですし。いわゆる「気になるアイツ」的な、恋への第一歩かもしれないっすよ!<アンチ米の主さま*2
 つか、「ぼくは行っちっち♪」って、「僕は泣いちっち」からの引用ですよね。昭和34年ヒットの歌謡曲(作詞・作曲:浜口庫之助)を、どうして彼女は知っているんだろう? また、知っていたとしても、どうして引用しようと思ったんだろう?
 今回の衣装は理科の先生を思わせる白衣ですが、これはきっと今回のリリックが宮沢賢治銀河鉄道の夜』へのオマージュになっているからではないか?
 そんなことを思いながら考えながら、またリピートですよ。彼女の教養体系に興味津々です!


 また、某大物トラックメーカーの方が彼女をリスペクトしアンサートラックを作ってます。

 
 D

 これはかっけえええ!!!!!!


 続いて。人面兎くんの曲がプチリミックス祭りになってます。
 原曲は↓こちら。

 
 D

 ヒト型ロボットっぽい、なんて言われていますが、オレはあんまりそんなふうには感じなかったですね。ヒト型くんならもっと世界観をキッチリ作りこむと思うんですよねー。今回の兎くんのは、どっか破れかぶれなカンジがリリックにあって、それがスリリングでイイと思うんです。


 リミックスは↓こちら。

 
 D


 
 D


 
 D

 とりわけHakobuNeさんのものがオレはお気に入りですねー。チルアウトってカンジでリリックが心にしみる。


 年のしめくくりってことで、年末マイクリレーとは別に、大御所の方たちの曲もあがってますね。

 
 D

 この曲かっこいいです!
 B-幼女としてのうpは…初めてではないかな?
 FATIGUEさんと委員長さんが組んでるクルー、という認識だったのですが、Naokiさんも入ったのですね。あれ、たしかNaokiさんご本人からその情報聞いたことあるような気もしてきた…。

 
 D

 ご本人も仰っておられるとおり、ここ最近はBEEF関連が目立っていたらっぷ犬さん。今回はレゲエですねー。フロウが今までのものと異なっているので、米では賛否両論となってます。オレは大好きですけどねー。後半気持ちよさそうに歌ってるのもステキです。
 ちなみにnrlの宣伝も兼ねてますね。もう10日もないですからね。
 オレも行きます! みなさまお逢いいたしましょう!


*1:お断りしておきますが、あくまでオレの主観で書きます。感想がメインなのであって、批評やアドバイスを求めるならヨソへどうぞ、とか言っとく!

*2:このエントリーを書いてた時にはちゃんと存在していたアンチ米ですが、どうやら削除したようですね…。あんまりそれはやらないほうが良いと思いますよ!よ! こんな辺境ブログはご覧になってないとは思いますが…。