アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

いくえみ綾『潔く柔く 9 (9) (マーガレットコミックス)』

 クリスマス商戦の残りものをスーパーに買いに行き、ついでによった本屋で新刊発見。即買いでした。毎月25日に新刊だったわマーガレットコミックス。
 連作短編、というか中編な『潔く柔く』の最新刊。ええ、例の『NANA』が連載されている雑誌Cookie不定期掲載、というか不定期連載されております。
 で、待ちに待った朝美編!*1
 とりあえず、妹(小五)の家庭教師である朝美(大学生)を好きになっちゃう高校生の男の子が、たまらなくいくえみです。あ、つまり、いくえみ特有のイロケのある男の子ってことね。
 本筋は朝美の心理描写を軸にしたいつものいくえみ演出で見事なんですが、そのリアリティを支えているのは的確な言語感覚や、ファッション感覚に加えて、高校生の男の子を取り巻く状況に対しての描き方だよなと思うですよー。くわしくはネタバレになるので書きませんけど。


 それにつけても、発売中の別マの新作もヤバかったし、Cookieの表紙も描いてるし、プチ祭り状態だねー。ドラマ化とかがないから知らない人は全く知らないっていういくえみだけれども、少女マンガ界ではあらためて絶大な人気っていうのを実感したわー。


*1:くわしくは『潔く柔く』の既刊を100回くらい読めばいいと思うよ!