アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

チラ裏 Ver.20081020

 普段はテレアポの仕事をしているオレです。
 今はインバンドっていって、入電のを対応しています。だから、電話が入ってこないとヒマなんですね。*1
 隣の席に後輩が座っていて、よく他愛もない話をしています。


 後輩はおにゃのこで、アニメ『図書館戦争』の主人公・笠原さんに似てる感じです、もうちょっと髪が長いけど。キャラ的にはかぶってると思うっす。


 まあ、後輩の個人情報を晒したいワケではないので詳細は割愛しますけど、彼女が住んでいるマンション、ナゼかなめくじの出現率が高いんだそうなんです。
 んで、彼女は生理的にダメらしく、とにかくDISるワケなんですよ。なめくじを。曰く、


 あんなのは見た目も生理的にキモチ悪いんだから害虫で間違いないですよ!
 さっさと皆殺しにしちゃえばいいんですよ!
 あんなの生きてる意味ないっすよ!


 うひー、なんか聴いてて切なくなってきたオレ…。だから、すかさずなめくじ擁護のアンサーを返したんだぜ!


 ユーミンの「やさしさに包まれたら」のサビにあるように、「♪目にうつるううううううすべてのことはああああああああメェエッッセエエエエジイイイイイイイイイ」なんだぜ!
 この世にムダなものなんてないんだぜ!
 きっとなめくじくんたちにも、何かの意味があるんだぜ!


 そもそも感情的好悪のみで飛躍しすぎであり、論理的に破綻しているから説得力がない点を指摘。まず科学的根拠が必要だろと説く一方で、再度感情論で暴言を言ってはいかんと、このブログの主とも思えぬ「常識的な」意見を展開してみたのだった。


 しかーし! オレの説得もむなしく、生理的嫌悪感を絶対化した後輩は「なんとかヤツらを殲滅させられる殺虫剤的なものはないか」と思案を始めだしたのだった…。


 後で調べたところによると、ナメクジは「作物や園芸植物に害を与えるため駆除の対象とされる*2」のだそうな。


 では、後輩の言ってることもあながち間違いでもないワケか…。
 しかーし。一方では中医学で生薬として使用されるという、オエーな事実もあるワケで。


 ええいしょうがない! こうなったら、なめくじのイメージアップ作戦だぜ! オレが萌え化してやるんだぜ!と、休憩時間にサラサラサラと描いてみたものの、着ぐるみ萌えなオレが描いてもちっともかわいくならなかった件(´・ω・`)


 おまけに後輩はちっともヲタではないので、萌え絵を描いてもイメージアップにならない件(´・ω・`)


 ちなみになめくじは「同時的雌雄同体*3」、つまりいわゆるふたなりなので、萌え絵化の際にはぜひぜひそのあたりを取り込みたかったのですが、着ぐるみっぽく描いたこと、あとでおにゃのこに見せることを配慮して、自重しますた(´・ω・`)


 どなたかハイレベルなふたなりのなめくじ娘の萌え絵を描いてくだしあ><


*1:ちなみに発信業務はアウトバンドって呼びます。

*2:クリックで引用先へジャンプしますお

*3:クリックで引用s(ry