アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

そんなことじゃ女の子にはモテないぜ〜♪(7/21追記)

 説明しちゃうとオモシロさってものは半減しちゃうよね〜…とか思いつつ、一部の例外をのぞき、ニコラップの場合再生数300いけばイイ方なんだぜメーンっていうマイナー文化なワケで。久しぶりにニコラップネタで書きます。


 最近のオレのヘビーローテーションは、↓これなワケです。

 D

 冒頭の、リア充インダハウ〜♪からもう吹き出さざるを得ないオレなワケなんですが、このオモシロさをどうやって知らない人に伝えたら良いのか。
 まず、この動画の基礎教養として、ニコラップの小さな盛り上がりと、それとは全然関係なく登場してきたMCアリカくんのことが挙げられるかと思います。
 ニコラップについては、まあ、ニコラップまとめwikiあたりを読んでもらえばイイかと思うので、ここでは割愛。
 対してMCアリカくんですが、とてもわかりやすい秋葉原系=アキバ系=ヲタク貶めで、いかに自身が女の子にモテるかをラップしており、このあたりのキャラのわかりやすさ(ドラえもんで例えるならスネオか)は人を怒らせる力がバツグンなワケです。すごいなあー(棒読み
 さて、リスナーの絶対数が少ないため、再生数が伸び悩んでる動画の宝庫がニコラップなワケですが、MCアリカくんの場合、VIP板などへのスレ立てなど、ラップしてる内容とは裏腹なイタいほどの地道な努力(笑)が身を結んで、再生数もコメント数もそれなりにあるワケです。
 もうこの時点でいろいろツッコミどころ満載で、そのツッコミどころに乗っかっちゃうカタチでみなさんがコメントを投下しちゃうからMCアリカくんの思うツボになっちゃうワケですな。「釣り」としては入れ食いと言えるでしょう。
 せっかくなので、数字でチェックしてみましょうか。

■ニコニコDIS・MCアリカ【にこらっぷ】
 (2008年05月09日 18:49:03 投稿)
 再生数 4320
 コメント 581
 マイリスト 7


■ニコニコDIS part2・MCアリカ【にこらっぷ】
 (2008年05月11日 00:28:30 投稿)
 再生数 2786
 コメント 439
 マイリスト 5


■ニコニコDIS part3〜free style〜・MCアリカ【にこらっぷ】
 (2008年05月20日 22:48:27 投稿)
 再生数 4757
 コメント 917
 マイリスト 11


■NOT RAP◆MCアリカから宣戦布告◆〜B-BOYからA-BOYへの忠告〜にこらっぷ
 (2008年07月10日 07:34:05 投稿)
 再生数 3166
 コメント 339
 マイリスト 4

 ちゃんと調べたワケではないのでアレですが、おそらく再生数が4000を超えている動画は、投下直後にVIP板などにスレ立てしてたのではないかと。●持ちの方あたりにぜひとも調査をお願いしたいかと思います。
 でも、逆に言えば、検索単語に洋邦HIPHOPアーティストの名前を投稿者コメ欄に並べるなど、涙ぐましいまでの地道な努力を重ねても、再生数5000を超えられないのは、やっぱ内容がオモシロくn(ry
 おっと、オレは結論を急ぎすぎたようですwwwww


 でまあ、「全力で釣られる」というVIPPER的精神で立ち向かったのが、↓この動画の2人組なワケです。

 D

 ニコラップ界隈では、両名ともTMとしても活躍しており、オレはかなりファンです。この動画もラップ部分含めてかなりカッコイイ! ただまあ、先に述べたように再生数が伸びないニコラップ、この動画もこのままひっそり埋もれていってしまうのだろうなあ…って思ってたんです。
 と・こ・ろ・が! これにMCアリカくんが気づいちゃったワケです。

■NOT RAP◆MCアリカ オタクにDISされた「Bull shit BEEF」【ニコラップ】
 (2008年07月13日 20:13:37 投稿)
 再生数 4509
 コメント 596
 マイリスト 11
 以下投稿者コメ欄を一部引用。
 「俺も舐められたもんだぜ。2人組みの秋葉系からディスられてたぜ。(略)キモイ秋葉系にこらっぷ2人組み&ニコ動のラップもどきでCD出すような勘違い野郎いるんだろ?ワラ」

 こwwwれwwwはwwwwwwwwwwwwwwww

       り    上
    盛             が
 あ                   っ
さ         ぁ   っ         て
       ぁ         !
                       き
      ぁ      !  !
                      ま
      ぁ
                    し
         ぁ       た
             ぁ 

 そんな最中に投稿されたのが冒頭に紹介した動画なワケです。コメにある「高度なアリカdis」ってのは言い得て妙だなと思いますです。
 ここでは誰がラップしたものかは申し上げません。ニコラップ界きってのリア充(=リアルが充実の略)であるとか、MCアリカくんと同じく大学2年生であるとか、そゆネタばらしは、それはそれでオモシロいんですが、まあ所詮身内ネタの範疇でしょうからね。自重します。
 ただ、ラップした人に最大級のリスペクトを贈らせていただきましょう。さっすがリア充wwwwwwwwwww



 7/21朝というかもう昼だけど、追記。
 昨日このエントリーを書いて投下したまさに同時刻、MCアリカはとんでもないものをニコ動に投下していきました。

■MCアリカ★〜らっぷびとDIS〜「Good-Bye Clown」★にこらっぷ
 (2008年07月20日 22:08:13 投稿)
 再生数 1035
 コメント 316
 マイリスト 5

 今までで一番マトモなラップ。内容はアレだけどwww
 さて、どなたかアンサー返すんでしょうか? まあそもそもフル無視でイイと思うんですけどね?www