アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

DIS+アンサー=祭り(笑)

 どうも、「私女だけど、週一しか更新しないブログをやってる男の人って…」と言われちゃいそうなワンワンです。週刊ワンワン(笑) すみません…orz


 さて、まずは前回の続き、夏のMCアリカ祭り(笑)の続報です。
 つか、紹介し忘れてた↓こちらから。

 D

 わりと好きなんだけど、Mr.Kくんのマジメさがアダになってパンチに欠けてるのがアンサーとしては弱いと思いますた。
 ついでに。前から思ってるんだけど、Mr.Kくんを粘着して叩いてるヤツなんなの? バカなの?
 本スレや避難所、それから挙げてる動画のコメント、毎回毎回ごくろうさんなイタい粘着繰り返してる糞野郎、おそらく約一名だと思うんだがマジきめえ。


 続いて、真打登場ってカンジの↓こちら。

 D

 もう20回以上聴きました、めっちゃカッコイイ!!!!!!! しかもこれ、ニコラップオフの宣伝にもなってるしwwwww スネークカモン!щ(゚Д゚щ)ってことですね、わかります。


 んで、FATIGUEくんの悪ノリ作。

 D

 それから、こういう紹介の仕方はダメな気もしますが、ちょっとだけアリカネタを入れてる動画も紹介しときましょう。

 D
 D

 ytrくんのはもうちょっと聴きやすくしたほうが良かったんじゃないかと。たぶん、録音かミックスの問題な気がします。流れでこの曲を取り上げてますが、他の曲(いつものテーマを設定してる曲)は、いつもリリックがまとまっていて楽しく聴かせてもらってます。
 disryくん企画のミニマイクリレーは、素晴らしいの一言。こんな男子の焦燥感を赤裸々に歌ったものは、おそらくニコラップでしか聴けないと思います。



 次。小原くんがDISられてアンサーを返してます。かっこいいです!

 D

 当のDIS主はすでに動画を削除してます。→sm4073433
 投稿時間が17:04、コメで確認すると19:47に「あれ、うまかったのに消えてる?」があるので、このあたりで削除したのでしょう。約2時間45分。
 オレはたまたま見れましたが、再生1分ほどでやめました。全然うまくなかったし、DISする相手の名前間違えてたし(「おはら」ではなく「こはら」、ブログを見ればわかることなのにな…)
 おそらくMr.Kくんの粘着糞野郎とは逆のベクトルなDIS主だったんでしょう。もっともMr.Kくんの粘着糞野郎はDIS曲すら挙げられない最低のクズでマジ社会のゴミなので、くらべてあげるのもかわいそかわいそなのですがwww
 ただまあ、DISる前に下調べくらいしようぜ。そんなことじゃ女の子にはモテないぜ〜♪


 で、小原くんのアンサー曲ですが、DIS主へのアンサーとしては前半部分で、後半部分はATくんへのDISというかアンサーというか、他人のケンカに横から口出しするというか、そんなことになってます。ただ、後半部分が全部が全部ATくんへのものなのかは不明。

 D

 ↑ATくんのこの動画、「歌ってみた」の有名人LOLI.COM氏をDISった曲となっています。例の「1ミリもラップできない俺が”らっぷびと&タイツォン”を歌ってみた」の人ですね。
 すでにATくんのこの曲を自身のブログでの取り上げていて、アンサーを返す予定だそうです。(ソース


 この一件はニコラップ本スレでも話題になっており、そこらへんを鑑みてのリリックなんでしょうか?<小原くん
 おそらく小原くん的には、以前に自身が書いた「何より自由な音楽がHIPHOP」に似たフレーズが、今回のATくんの曲にあったから反応したんだろうけど、何よりATくんの主張がWorld iz 3D氏と同じ論理だったからやっちゃったってのが大きいんじゃないかと予想。
 ATくんの今回の曲ですが、これ実は「歌ってみた」の人全般に向けてやってると思うんすよ。つまり、LOLI.COM氏はきっかけにすぎない。自分たちのHIPHOPを守るためにやったんだよね。
 でも、正直その理論だけだとヲタを叩くMCアリカくんとあんまり変わらない気もするよ。ようするにナワバリ争い、それじゃ竹島問題よろしく水掛け論の平行線になると思うんだぜ。「歌ってみた」の人がラップをやるたびにこのテの曲を作るつもりなの?
 たとえば、KRS-ONE先生が人生かけてHIPHOPを啓蒙するのはすごく説得力あるんだけど、ニコラップ含めて日本語ラップの人たちの場合、結局は趣味のモンダイなワケじゃない? 正直ジブさん含めて子どものケンカにしか思えんのですよ。まあ、それはそれで微笑ましいというか、生暖かく見守ればイイのかもしれないけど。


 なんていうか、日本語ラップにおける「HIPHOP」は「天皇制」にそっくりなんですよね。World iz 3D氏曰く「敬意を払うべき」、敬うものなんですね。それで言うと、小原くんが言ってる「何より自由な音楽がHIPHOP」ってのは天皇機関説なんだな、きっと。小原くんは美濃部達吉なワケですよ。


 そういえば、今回の小原くんのって、文学者名が出てこなかったねえ。毎回思わせぶりな固有名詞が出てくるのが好きだったんで、そろそろ宮本輝あたりが出てくるのかな〜って期待してたのに、そこだけ残念です><