アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

チラ裏 Ver20080713

 例によって、この週末の話を、自分のためにメモ。


■7/11(金)
 会社が終わってから、ちょっとだけ時間が余ってたので、同僚たちをゴーインにさそってちょいと一杯♪ 行ったのは、前から気になってたこのお店。ビールうめえええええええええええ!!!!!!!
 で、ちょいと一杯のつもりが二杯になりつつも、娘を迎えに行くのだった。


 いつも娘と逢う前&別れて後は、憂鬱がやってくることを以前にブログで書いたメンヘラーなオレなんですが、ここ最近はちょっと自分的に安定してきたのか、あまり逢う前には憂鬱にならなくなったです。
 ぶっちゃけ娘が、逢った時にはいつもすごくうれしそうな顔してくれて、すぐに学校のこととかをマシンガントークしてくれるからなんだけど、もともとカンの鋭いコなので気を使っているのじゃないかとずっと思っていたのですね。気を使わせているのじゃないかと思って、余計メランコリーになっていたのですね。
 でも、最近、どうもそうじゃないんだなあーってのがやっとわかったっていうか…ゴニョゴニョ。ええ、中年のくせに厨ニ病ですみません><


 んで、娘と逢ってから、とりあえず彼女のリクエストで回転寿司へ。成果は、オレ皿16枚、娘皿10枚でした。おなかイパーイ♪
 で、帰ってお風呂→寝かせる。オレはちょっとだけネットしてから寝ました。いや、その、日課なので…ゴニョゴニョ…。


■7/12(土)
 この日は、前々から予定されていた仲間うちでのBBQだったワケです。江坂公園での開催なので、予定より早く現地入り。もともとこのあたりには前の職場もあり、ちょっとはくわしい。オサレなカフェやら図書館やらですごしつつ、BBQを今か今かと待っちゃったりします。
 で、BBQなんですが、14〜5人くらいいたのかな? いや、正確な人数はわからないですが、まあ、みんなでワイワイやって、楽しかったです。でもでも、途中から娘は図書館に避難…ごめんね。娘はちょっと人見知りなのです、オレに似て繊細ですからね…さもありなん。
 飲みすぎと食べすぎで、ちょっとしんどいながらも、帰ってお風呂→寝かせる&オレはネットっていう流れは前日と同じあたり、自分の性(サガ)について考えてしまいますね…ウソです、全く考えてねーですwwwwwwwwwwwwwww


■7/13(日)
 で、今日。朝から映画に行きました。『西の魔女が死んだ』。感想は、そのうち別エントリーで書きます。娘の反応が、正直微妙でした。いや、「面白かった♪」とは言うのですが、それ以外には何も言い出さないあたり…。うーんうーん、オレ的にはすごく良かったんだけどなー。
 映画が終わってから、オムライスを食べに北極星に。それからちょっとだけ街をブラブラして、あんまりの暑さに、マックでフルーリーを食べて帰宅。
 んで、時間を待って、彼女を約束の時間に送り届けて今回は終了。


●オレ的な今回の成果
 少女マンガ英才教育の一環として、今回は藤村真理『少年少女学級団』を読ませることに成功。これで、別マへの足掛かりができたはず。某Lupinusくんの妹さんとネットラジオで対談できる日が近づいたということではないかと。まあ、オレ自身がまだ『ファイブ』も『ヤスコとケンジ』も読んでないからアレなんですが。*1
 あと、山本ルンルンシトラス学園 完全版』を解禁にしました。こっちも楽しく読めたようです。
 いくえみ綾志村志保子について共に語る日がくるのも、そんなに遠くないのでしょうか。


 さて来月は、何して遊ぼうかな。


*1:アルコ嫌いじゃないし、どっちかと言えば好きな作家なんだけど、短編で才能を発揮する人だと思ってるんで、『ヤスコとケンジ』は編集部からのヘンな圧力で成り立ってるマンガっていうふうに見てしまう。ドラマ経由で原作に当たっちゃった人は、もしよければアルコの短編も読んでみてください。すばらしいですから!!!!!!!