アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

飯島真理『midori』

midori
midori
posted with amazlet at 08.07.09
飯島真理
ビクターエンタテインメント (1994-06-25)
売り上げランキング: 65769
おすすめ度の平均: 4.0
5 「ROSE」に及ばずとも名作アルバム
4 王道かつ秀逸な作品。
3 ようやく軌道に。

 急に懐かしくなって、飯島真理ブームがきちゃいました。とりわけお気に入りはこの3rdアルバム。1曲目のガチ王子様曲「僕の魔法」からもうトリコです。
 カンタンに今回のマイブームの経緯をメモっときますと、アニメ『スケッチブック』のED曲がね、清水信之さんのプロデュースで、作詞作曲が大江千里さんだったんすよ。
 この飯島真理さんのアルバムも清水信之さんのプロデュースなんですね。ほぼ同時期に大江千里さんの3rdアルバムも出てて、こちらも清水信之さんのプロデュース。で、オレの記憶に間違いがなければ、当時NHKあたりで二人が出演の特番もあったはず。そんなことを思い出しちゃったんですね〜。