アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

関東に行ったら行ってみたいところリスト その1

 思いつきでエントリー。
 行ける行けないはともかく、行ってみたいと思っているところをまとめてみる。



 まずは今日ニュースで見つけた↓こちら。

絵本作家の山脇百合子さんの原画を集めた「ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展」が八月三十一日まで、さいたま市浦和区うらわ美術館で開かれている。野ネズミの双子「ぐりとぐら」の原画など約三百二十点を展示。

http://www.saitama-np.co.jp/news07/07/08l.html

 ぐりとぐら
 うらわ美術館のHPはこちら



 続いて、Gigazineで紹介されていた↓こちら。

映画「空の境界」などを制作したユーフォーテーブルが手がけているカフェが「ufotable cafe」。ときおり映画の原画展や背景が展示されたりしていて、期間限定メニューが出たりもする気になる存在だったので、ちょっと行ってきました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080709_ufotable_cafe/

 むう、良さそうじゃないの♪
 ufotable cafeのHPをのぞいてみると、こんな↓インフォが…。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!DIRECTORS'WORKS原画展
会計時スタッフにお声おかけ下さい。原画展特製コースターを進呈致します。
劇場版 空の境界 原画集を店内にて発売中。

http://www.ufotable.com/cafe/

 うひゃん!!!!!!!! まなびのコースターテラホシスwwwwwwwwwwwwww



 さっそくネタ切れorz
 あそこがいいカンジだよーとかっていうタレコミ情報があれば、コメントくだしあ><