アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

チラ裏 Ver20080630

 さて、こないだの土日の話でもテキトーn(ry

■6/27(金)
 退社後、夕方18:30に娘を迎えに行く。
 娘を連れてなんばOCATから高速バス、一路米子(正確には途中の大山パーキング)へ。妹夫婦宅へ遊びに行ったのです。
 妹夫婦宅には、娘にとってはいとことなる、同い年の姪っ子がいます。久しぶりの再会に大興奮の二人、なかなか寝付かず。12時を過ぎた頃にようやく就寝。やれやれ。


 ちなみに、妹夫婦宅へのおみやげとして、なんばウォークにてマンゴーシュークリームを購入。すこぶる好評。オレも食べたけどすごくおいしかった。また店員のお姉さんがすごく美人だったです。かなりポイント高いと言えます。また、別途姪っ子におおばやしみゆきさくら前線 6』をプレゼント。姪っ子は飛び上がり小躍りするほどうれしがり、もっていった甲斐大いに有でした。


■6/28(土)
 翌日は、朝から曇り空。朝食前に娘と姪っ子を率いて散歩に出かける。妹夫婦宅付近の、見事なまでに田舎な風景をテクテク歩き、近くの公園へ。広がる田園風景の向こう側に、かすみがかった大山(だいせん)が雄大にそびえ立つ。
 公園は、おそらく農地を埋め立てた土地を金網の柵で覆い、申し訳程度にブランコと滑り台、それに鉄棒を設置したものだった。水道も設置されているが何年も使っていないかのようなくたびれ具合。ベンチはなかった。金網の破れ目から、野良猫たちが出入りしている。
 娘と姪っ子はおおはしゃぎで鉄棒をやり、それからブランコを漕ぎ出す。


 帰宅して朝食。メニューはもう忘れてしまった。食べ終わってから娘と姪っ子とオレの三人で、モノポリーをする。オレの圧勝wwwwww
 お昼頃にお出かけ。妹が、職場の関係でヒルゼン高原センタージョイフルパークのチケットをもらってきており、それを利用する予定。しかし、予想どおりの雨、それも土砂降りとなるwww
 ひとまずご飯にジンギスカン蒜山名物なのだそうだ。それから、娘と姪っ子、それにオレの三人で固まり、雨の中でも乗れるものを果敢にさがしだし、片っ端から乗りまくる。もちろん二人ともおおはしゃぎで、小五とは言えまだまだお子チャマ。
 で、載れるものがなくなったら、さっさと帰宅www 帰宅後に再度モノポリーをする。またもやオレの圧勝。夕食後も再度モノポリー、またもやオレの圧勝なのでしたwwwww 無論、社会の仕組みについてや、相手との交渉術、また金使いを含めた戦略の立て方を、それとな〜くレクチャーしつつ、ゲームを進めるので、以外とたいへんではあるんだが、ま、そこがミソ、大人の余裕の見せ所っす。


■6/29(日)
 翌日は早起きしてモノポリーの予定が、前日遊びまくって疲れていたからだろう、なんと起きるともう8時すぎwww ひとまず朝食を済ませ、それから再度モノポリーwww 寝てもさめてもモノポリー、とにかくハマってくれてよかった。いろいろ教えてやる。
 3時頃に大山パーキング発の高速バスで大阪に帰る予定なので、昼食をとってから出発。お土産購入のため、大山まきばみるくの里へ向かう。シュークリームやソフトクリームなどを味わってから、今度は地元の地ビールである大山Gビールを置いているというビアレストラン・ガンバリウスへ。
飲食しなくともお土産を買う目的で訪れることも可能。しかし、店内は広く落ち着いて食べれそうなふいんき(ryだったので、次の機会にはここで食べたいなあーと思ったです。地ビールは荷物になるので、後ほど妹が宅配便を手配してくれるとのこと。ありがたや〜。
 そいでもって、娘と共に高速バスに乗り込み大阪へ。娘を娘宅に送ってから、帰宅。さすがに疲れた。でも超楽しかったっす。