アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

チラ裏 Ver20080609

 やっぱりね、年長の者は、年下のコの面倒を見てあげる必要ってあると思ってるんです。それができないなら、年長者の資格はないし、意味がないと思うんですよね。
 ただ、その一方で、ヒトの教養なり、知識なりってのものは、そのヒト個人個人の理由で必要があって身に付けたもので、必要のないヒトには全く身につかないものだよなって思ってます。なので、これはもうしょうがないっていうか、個人差が当然あるものだと思ってます。
 でもね、必要最小限の教養なり、知識なり、常識なりってのがあると思うのですよ。
 まあ、そのあたりも結構個人差がでてきてしまうので、なかなかむずかしいとは思うのですが。
 オレが言いたいのは、どれだけわかってるふりしてもしょせんバカはバカでしかないってことです。少し歳をとってしまうとこの傾向になりやすいので、自分も気をつけなければなあと思いました。まあ、バカでもいい時もありますがね…。


 以上、わかるヒトにはとてもわかるけれども、わからないヒトには全くわからない話でした。チラ裏ってことでご容赦ください><