アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

まいったな…

 娘の自転車が盗まれました。
 去年の彼女の誕生日頃にお祝いで購入したもので、ウチで使うためにマンションの前に置いてました。
 先ほど、自転車で出かけようと思って気づきました。
 昨日は雨のため家に引きこもっていたのでわかりませんが、一昨日にはちゃんとありました。
 いっしょに置いていた自分の自転車は無事なので、ちょい乗りで持っていった的な犯行ではなく、おそらく組織的な犯罪ではないかと推測しています。
 実は、半年ほど前に同じ場所で自分の自転車が盗まれています。その時は娘の自転車は無事だったので、ホッとしていたのですが…。


 これから被害届けのために警察に行くつもりですが、警察、対応悪すぎですごくイヤなんですよね…。それでも万が一を考えて、届けます。どうせ戻ってはこないんですけどね…。



 追記。5/12早朝。
 こないだよりはすんなり被害届けを出せたものの、やっぱりガックリきてしまって、昨日は何にも手につかず、一日ダラダラと過ごした。いや、ダラダラ過ごすのはいつものことなんだが、気分的にもダウナー系になってしまって、このままだと鬱になるな、ヤバいなと思って、とりあえずVIP板あたりに行ってお気に入りスレをさがして気を紛らす。
 そうこうしていると、ニコラップ本スレにニコラップmix先行ストリーミングのお知らせ。ニコニコうp前にネットラジオで聴かせていただけるとのこと。そこでやっと気分が上がってきた。すごくいいmixだったので、ニコニコにうpされたら絶対にこのブログで紹介しようと思います。
 しかーし、興奮した反動で鬱がやっぱりやってきて、全然眠れず。やべえ、休み明けの仕事、結構忙しいのに…。でもしょうがない、もうこうなると絶対に眠れないだろうから、とりあえずPCをブートオン。こういう時、ホントニコ動があると助かる。ランキングをチェックしたり、ボーっと眺めることができる動画をさがしてみたり。ああ、何やってんだか、イイ歳したオッサンが…。
 やっぱり娘との会話をシミュレーションしてしまう。きっとオレは、うなだれて「自転車盗まれちゃったんだよ…」って言ってしまうだろう。娘はきっとショックを受けるだろうが、すぐに機転を利かせて、「まあしょうがないよ」とか何とか言ってオレを慰めるだろう。
 あの娘は、そんなイイ子ちゃんが身についてしまっている。離婚した5年前からそうだ。あの時もオレに気を使って、「パパといっしょに暮らす」なんて言い出した。ギクシャクした夫婦関係が色濃く影を落とした結果だろうと思う。オレと暮らすなんていうことは、非現実この上ない。オレはもう、誰ともいっしょに暮らせる自信がない。あの娘の親権ももぎとられて、天涯孤独の身の上気取りなのだ。


 …とまあ、本来ならこんな私小説めいた文章は載せないのだけども、夜明け前に見つけた↓この曲を聴いたら、載せてみようという気になりました。

 D

 さっそくこの曲をipod代わりのW-ZERO3[es]に入れて、リピート再生で1時間ほど街を散歩。かなり落ち着いてきた。ヒト型ロボットさん、Lupinusさん、ありがとう。