アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

ニコラップが好きなんだぜメーン

 なんか、前の日記で初めてはてぶもらってうれしかった。ブックマークしてくれた人、サンクスコ
 最近はニコニコランキングのチェックもそこそこに、ひたすらニコラップタグを追いかけてるんですが、こんなリスナー一直線のオレは、きっとニコラップ界隈ではめずらしい生き物なんでしょうねえ…。
 ま、そもそもHIP HOPっていう文化自体が、Do It Yourself、やってみなはれって世界観でできてるもんなんだから、ラップもしないオレは、めずらしい生き物になってもしょうがないワケですが。サーセンwww そのうちグラフィティでも描きます。


 で、前の流れからの続きとしては、みすくびと氏の小原氏リミックスがきました↓

 D

 なんかいつもよりヒップホップ濃度が高い希ガス。誰かがコメで指摘してるけど、弦楽器使いが多いよね、みくすびとさん。


 それから、ヒト型ロボット氏が上げたこの動画↓、アカペラをzipに封入したところ、小原氏に続いてリミックス祭りになってます。

 D

 徹底的に内省的で、かつちゃんと韻を踏んでるという。コメで「ニコラップにはめずらしい」なんていう指摘もあるけど、この自意識過剰のバランスの悪さみたいなものをテーマにしてるのは、とてもニコラップに合ってると思うな。「自分で自分に逢いに行くんだ」っていうフレーズが好きです。
 リミックスの中では、今のところコレ↓が好き。リリックにハマってると思う。あとなんか音がイイような希ガス

 D



 あと、この曲↓が大好き。すごくすごくすごく好き。リリックがいい! 超ヘビロ。とろける。

 D



 で、ニコラップ総合@避難所の このスレによると、MC名成氏を中心に、ラノベをテーマにしたコラボ企画が進んでます。電撃文庫ネタになるようで、今からすっごく期待してます。
 RAPはMC名成氏、ナズナ氏、フサギコ氏。TMはLupinus氏、上のヒト型ロボット氏のリミックスをやってる方ですね。
 元ネタになると思われるのは以下のもの*1ですが、変更もあるかもなので、各自該当スレをチェックしてくだしあ><

ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))
上遠野 浩平 緒方 剛志
メディアワークス
売り上げランキング: 4963
おすすめ度の平均: 4.5
5 いわずと知れた名作
5 コミックから入りました
5 非常に感化された作品
5 影響力と時代性と。
4 読んでる読者も笑わない  『ギャップレベルA』

灼眼のシャナ (電撃文庫)
高橋 弥七郎
メディアワークス
売り上げランキング: 15529
おすすめ度の平均: 3.5
2 いとうのいぢのイラストはいいけど
2 なるほど・・・
2 難しい……と思ったが?
1 つまらない。駄作。
4 殺伐とした世界観と幼いシャナのギャップがたまらない

とらドラ!1
とらドラ!1
posted with amazlet at 08.04.14
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス
売り上げランキング: 860
おすすめ度の平均: 4.0
4 まぁまぁ
5 祝アニメ化決定
5 これから読むひとへ
2 文体が・・・
3 文章のノリだけが命




 おっと貼り忘れ。↓この動画スゲー、どうやって作ってんだろ??*2

 D

 絶対子どもの前では聴けないですがwwwww でも「2Dは俺らの大事な娘〜♪」ってポロっと口ずさんじゃいそうwwwwwwwwwww オレ\(^o^)/オワタwwwwwwwwwwwwwww


*1:アフィ注意wwwwwwwww

*2:エロ注意!!!!って遅いかwwwww