アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

電脳コイル 第16話「イサコの病室」

夏休みも終わりに近づいたある日、ヤサコは病院までギックリ腰のメガばあを迎えに行く羽目に。そこでヤサコが見かけたのは、病院内で盗み撮りを行うアキラの姿だった!アキラを問い詰めるヤサコだったが、映像の中にイサコの秘密を見つけ驚く。そこでヤサコが見たものとは一体?! 一方、図書館でメガネの事件を調べていたハラケンとフミエは、ある新聞記事を発見するのだが…。

http://www.tokuma.co.jp/coil/story/16.html

 っていうような内容だった今週ですが、気になってたことが次から次へと出てくるくせに、ちゃんとナゾが残っててまたまた気になるという、すばらしいサジ加減。早く来週に(ry
 それにつけてもイサコのツッパリかた、というか「おまえも大人たちと同じ見方をするのか」みたいに言ってヤサコに背を向けるとこね、アレがとても印象に残ったな。また、アレでいかにイサコが無理解な周囲に囲まれていて、それを憎悪しているかもよくわかった。友達作らないのもそのへん関係あるんだろうな…と勝手に妄想補完。
 あとは、ハラケン&フミエの図書館の件と猫目&玉子の件、それからメガばぁによるおじじの過去の件あたり、本筋に関係アリアリなのに(ゆえに?)小出し情報でよくわからん。ここに、例の北海道に転校の前の学校の友達?も絡んでくるのか?? そこんとこも含めて、わからない。でもそこがイイ。また一週間ジタバタだwwwwww