アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

久々にニット。

 20代の頃、編み物に凝った時期がある。以来、気が向いては細々と編んでたりしたんだが(主に自分のためだけに)、このたび始めて鈎針編みに挑戦してみたワケです。ええ、ずっと棒針編みだったんで。
 某カフェで、「ニットカフェ」ってのが開かれていて、そこにお邪魔して編み編みしてきたんですが、さすがに女子ばかりでちょっとビビった。が、そこはお店の方が配慮してくれて、女子の群れからちょっと離れてもくもくと編むことができますた。
 やっぱ、こういう集中力を要してモクモクと自分のペースでやれることは、大好きなので、おおいに楽しいのだった。でもちょこっとしか編めなかったけどねー。そこはそれ、なんせ初心者。
 しかーし、先生にスジが良い的に言われてちょっとうれしかった♪ 誉められて伸びるタイプなんで♪ 自分的には棒針のクセが出て、鍵針の動きにムダが多すぎて改善すべき問題が山済みなんだけどねーわははははー。

 ハンチング帽を編みたいと思ってます。色はベージュ、コットンと麻の混合の毛糸で、8号の鍵針使用。こうなると、ロッキングチェアあたりでゆらゆらしながら編みたいねえー。
 でも、慣れない動きをしたので、ちょっと右手の中指あたりが筋肉痛っぽくなってる。うむむ、ちょっとずつ編んでいこう。

 ってまあ、いわゆるチラ裏でスマソ。