アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

キャンプ気分

 ゴールデンウィークにキャンプに行くことになり、ホームセンターやアウトドアショップでいろいろと物色したりする日々なのだった。
 妹の友達のダンナさんがアウトドアなヒトなんだそうで、そこに妹家族が乗っかってるカタチらしいのだが、さらにそこに娘&オレで乗っかろうというワケなのだった。親ガメ小ガメ、イェイイェイ♪
 とりあえず、キャンプ気分を盛り上げるため寝袋あたりが欲しいんだが、さてはてどうしたものやら。あくまで気分を盛り上げるためのものなので、機能ウンヌンより見た目が最重要なのだった。やっぱマミー型でないとなー、封筒型はイマイチだ。寝心地は断然封筒型のほうが良いらしいし、広げてまんま布団としても使えたり、2つ同じのがあれば組み合わせたりできるらしいから、それはそれで楽しそうなんだけど、でもでもやっぱマミー型でミノ虫状態で寝ちゃいたいんすよ。単にそのシチュエーションを楽しみたいだけ、それだけなんだけどね。
 寝苦しかろうが寝やすかろうが、娘&姪っ子の小学生二人組がそろえば、どうせ夜半まで起きているに決まっているのだ。テントでトランプとかしちゃうのだ。そうだそうだ、そうに決まってる。だーかーらー、やっぱマミー型がほしいなー。明日またホームセンターだなー♪