アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

お茶とゴールデンウィーク前半

 ゴールデンウィーク前半は、こんなまるぱな日々でした。天気も上々で、まさに絶好のまるぱ日和。まるぱレッドこと李さん、とてもお世話になりますた。すばらしい日々とまるぱに乾杯!

天空烏龍茶
天空烏龍茶(大塚ベバレジ)

写真も追加。





 お茶は基本的に好きなんですが、基本的に苦味とか渋みとかはあんまり好まないんですよ、オレ様は。だから、日本茶系がいまいち苦手なんだよね。中でも緑茶系で渋みがあると、ちょっともうカンベンしてってカンジなんすよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 かといって、紅茶系は砂糖入ってるからドーモねー。ストレートで無糖なら大丈夫なんですが、少々シブくても。ただま、甘いもの欲しいなって時に飲むミルクティーとかは好きなんですけどね?
 で、烏龍茶なんですが、もうサントリーを筆頭とする大陸系の烏龍茶は全般的にダメなんですよねー、オレ様は。あれはダメでしょ。
 でまあ、ここ最近はいわゆるブレンド茶方面が、買う時の無難な選択肢としてあったっていう状況なんですよ。オレ様的には。
 でもでもでも! ひさしぶりに理想のお茶に出逢いましたよ(´ー`) この天空烏龍茶、台湾系の烏龍茶なんですよねー。飲み味スッキリとさわやか、飲んだ後、ほのかな甘みが口の中に広がってくるー。これタマラン。これだよこれこれ。しばらくこれが定番だって浮かれてたんですよ。サービスエリアかどっかで買ってしばらくは。
 ところが、自分の普段の行動範囲にあるコンビニやスーパーでぜんぜん売ってないじゃん! おーい、流通どうなってるんでつか?? ぜひともなんとかしていただきたい。というかなんとかしまくりやがれヽ(`Д´)ノ こちとら消費者様だぞコンチクショー(#゚Д゚)


 そんなわけで、苦手ながらも手ぬぐい目当てにサントリーの伊右衛門あたりを買ってる今日この頃なのです。







 追記。
 近所のコンビニで天空烏龍茶売ってるのを発見しますた。これでしばらくお茶的にはシアワセです、よかったよかった♪