アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

新月

 今日はなんだか寒いので、シチューを作ってみた。
 タマネギと、ニンジンと、春だしキャベツ入れて、骨付きの鶏肉と。
 コツコツ煮込んで、トロリとあたたかく、おいしかった。
 いや、一人で食べるんだけどね。


 新月だなあー。また見えないお月さまのせいで、誰かが不機嫌なんだろ。
 ワンパターン。不毛だねえ。
 でも、オレにはもう全く全然これっぽっちも関係ないこと。
 いや、最初っから関係ないことだったんだ、きっと。


 いろいろとやることはあるが、何もしていない。
 いろいろとやりたいこともあるが、何もしていない。
 誰かにたぶん迷惑をかけてはいるが、それをすまないと思ってもいるが、なかなか気がすすまない時には、イイ仕事なんてできやしない。催促がこないのをコレ幸いに、サボってる。
 このままじゃいかんと思ってもいるし、やらなきゃなーと頭の片隅にはいつもある。だから、見た目より全然あせっているし、また、開き直ってもいる。だから、こんな言い訳めいた文章を書いてみたりもする。


 新緑が満ちていて、昼間の外はまぶしい。
 まだまったく何にもしていないが、すがすがしい空気のおかげで、なんとなく気持ちよくすごせてる。世界は美しいな。明日は何を着ようかなんて、ひさびさ服ヲタらしく、あれこれコーディネートなんて考えてみたりして。


 ちょっとつめたいくらいのほうが風は気持ちいい。