アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』

 それにつけてもタイトル長すぎwwwww

 金曜から小学生たちは夏休みのようで(って地域差はモチあるんでしょうけどねー)、娘と姪がそろって遊びにきています。というワケで、本日「ピカチュウ・ザ・ムービー」を見てまいりました。
 今回で劇場版ポケモンとしては9作目になり、アドバンスジェネレーションになってからは4作目になるんだそうですが、いやー、すばらしい出来でした☆
 オープニングから美しい映像の連続でグイグイ魅せられ、ハラハラドキドキの中盤以降から設定&各種エピソードを絡めて絡めてエンディングを盛り上げる。王道パターンのストーリー運びが破綻なくまとまっていて、エンタテイメントだなあと思いますた。もっとも、微妙なツッコミがないでもないんですが…(以下ネタバレのため反転でよろ)

  1. 主軸はハルカ&マナフィで、女の子の母性本能をくすぐる内容。ある種のフェミが問題にしそうwwwwwww
  2. 中盤までサトシの影が薄いのにラストでおいしいとこもってっちゃうお約束展開キタコレwwwwwww これもある種のフェミが問題にしそうだなwwwww
  3. どこかトボけててシリアス感がうすいため緊張感に欠ける悪役・海賊ファントム。二枚目キャラのハズなのにどうも動かし方にキレのないポケモンレンジャー・ジャッキー。ちとキャラ造形に練りが足りないんじゃないかと小一時間(ry

 ま、こんなとこで。ってけっこう文句言いまくりんぐじゃないっすかwww<オレ
 ただまあ、ウチの子どもたちは「すっごく良かった〜」と言い合っていました。マナフィがすごくかわいいって。ま、今回はかなり女の子向けに作られていますので、ぜひ男の子たちの意見も伺いたいところですが。

 それと。前々から思っていましたが、ロケット団の面々が登場するとホッとなごみますよねえ。あのドジな三人組(つーか二人+一匹か??)が主役の映画もぜひ作ってほしーなあー。