アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

娘が来ているよ・その2

 6:50起床。目覚ましセットしといたAudioからロッキーチャックのOP曲。でも、曲がなりだす直前に、ぼくも娘も起きていたのだった。フシギだなあー。
 7:00からシュガシュガルーン視聴。ウーに憧れて人間界にやってきたワッフルちゃんとそのおばば、ウーはショコラに気があるらしいとあの手この手でショコラを陥れようとするが、そこにピエールを巻き込んでしまったからさーたいへん!…てなストーリー。おばばがいい味出してた。
 そのあとダラダラしながら朝食。昨日太巻きといっしょに買っておいたサンドウィッチだ。ダラダラのまま、10:00を待つ。テレビつけっぱなしなれど、ぼくも娘も見ておらず。ぼくはといえばうつらうつら、娘はマンガとDSとお絵かき。
 10:00からふたご姫視聴。プリンセスパーティーまでもうちょっと。各国のプリンセスたちがダンスの練習に励む中、ふたご姫もパートナーさがし含めがんばるが…。ブライトとアルテッサの容赦ないすれ違い具合やシェイドと踊るレインを見て胸がチクチクしちゃうファインなど、見所満点で娘も大満足。
 その後、ぼくのDSを買うために出かける。なんばのソフマップに行ってみると、北米限定カラーのエレクトリックブルーモデルと、もうひとつ赤いのがあった。どちらも値段設定が高いが、今はこれしか買えないんだそうな…。実はここ1ヶ月ばかりさがしまくってたのだけど、他に買えないなら…ってんで思い切ってエレクトリックブルー買っちゃった!
 それと、どうぶつの森と英語漬け。娘にシュガシュガルーンゲームボーイアドバンスのも買ってやる。その後、日本橋の例のオタロードを娘とブラブラ。タコカフェトートGET。業務用スーパーで食材をちょっと買って帰宅。とりあえず、おたがい新しいゲームを夢中でやりまくる。娘はシュガシュガのゲームがいたく気に入った様子、よかったよかった。
 13:30頃にピザーラに電話で注文、14:00すぎに届く。食べる。4種類のが1枚になったやつで、どれもおいしかった。ちなみに2ちゃんではおデブさんのことをピザと呼ぶ…。
 15:00頃。ホームセンターにお出かけしようと思ったが、あんまり寒いのでヤメ。近所の中古ゲーム屋により、価格調査。ふむ〜、この値段であるならプリキュアのDSゲーム買っちゃおうかな〜??なんて思ってみたりして。
 それからひたすらゲームゲームゲーム! どうぶつの森で、娘の森に行ったり、娘がこちらの森に来たり。うわー、こりゃ楽しい♪ みんなハマるわけっすね。英語漬けもやってみたけど、こちらもなんだかイイかんじ。もっと早く買いたかったよマジで。
 19:00頃、スーパーに食材買出し。娘のリクエストでシチュー。さくさく買い物し、さくさく作り、20:30頃には出来上がり。え、全然さくさくじゃないじゃんって? そうっすねwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwww 味は好評wwwwwwwwwwwwwwwww それがまるぱクオリティ
 DS、無線LAN環境があればwi-fiで離れたとこにいる人ともつながっちゃうんだそうな…。で、娘を寝かしつけて、試しで買っといた無線LANひっぱりだして設定中なんですが…うーん、めんどくさいなーこれ。ルータタイプの買っちゃってて、もうすでに別のルータ使ってるからブリッジにしなきゃいけないんだけど、その設定方法がナニゲに複雑で…。
 めんどくさいけど、もうちょっとがんばってみるだ…。