アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

まだまだ余波が大きすぎデス…

 もう何回見たでしょう、プリキュアMH最終回…。今日は前回である46話から続けて見てみますた。
 46話にルミナスの回想シーンありますねえ〜。う〜ん全然忘れてました…。もちろん15話をはじめとしたルミナス・クラッシックというべき珠玉のエピソードをギュっと凝縮。でも、それはルミナス=ひかりが、この世界である虹の園を愛しているということの説明に使われていて、世界を守るためにクイーンとなって自分は消えるかもしれない…という選択に対して悩むことになってしまう部分のいわば発端になってるんですよね。つまり、何かわかるための要素というよりは、迷うことの要素となってしまっていると。
 そうなると、やっぱり最大のナゾとしては最終回中盤でのルミナスのセリフ「わかりかけてきた!」なんですよね。いったい何がわかりかけてきたのでしょう?? ちょっとこの件に関してはちゃんと考えたいので、あと何度か最終回を見ることにしましょう。









 でも、明日娘が遊びにくるので、部屋の片付けしなくっちゃ。娘といっしょに見たいんだけど、いっしょに見てくれるかなあ?