アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

サンディ・モーニング

 さて、こうやって後から日記を補足追加しているワケなんですが、まあ、ゆるしてくださいよ。さっそくいっちゃいましょう。

  • ゾロリ#46……もうかなりひっぱってるダポンのエピソード。優等生の傲慢やエリート意識による差別を「魔法の国」を舞台に展開させ、しかもそれがちっとも押し付けがましくなくゾロリ流のコミカルな描き方で見せ付けてくれる。素晴らしいナリ! こりゃ今から映画も期待大だな〜。ただ、映画が『クレヨンしんちゃん』みたく大人にコビた作りになっちゃわないかとちょっと心配。あのテのあざとさは好きじゃないんすよ。
  • マジレン#46……ラストで結局やられちゃうアフロくんにエエエエエエ! 前回と今回、ほうかのキャラを生かした好エピソードだっただけに、あのラストのあっけなさにはかなりショック。ラスト近くの父復活など、ココに来て盛り上がって参りました的なストーリー目白押しで来週からラストに向けての展開は期待大なんだけど、ちょっとお子様たちにはキツいんじゃないかね、複雑すぎでついてこれてない気がするなあー。
  • 響鬼#48……今回が最終回なんだけど…ナニこのダイジェスト展開…。のっけから「一年後」ってなんだお(#^ω^) つーわけで、gdgdで終わりでしたな響鬼。なんかムナシス。結局モッチーはどうなるんだ、アキラタソはどうなるんだお(#^ω^) ようするにもっと見たいってことなんだがwwwww
  • プリキュアMH#46……ついに復活したジャアクキング様。今回は戦い戦い戦いとバトルシーンの連続、そこにルミナスの悲壮感ただよう決意、なんかいつものプリキュアじゃないお(;^ω^) だがそれがいい。来週最終回に激しく期待。つか、もう来週でなぎほのに逢えなくなっちゃうんだなあー(´Д⊂グスン
  • マイメロ#43……なんだかんだ言っても予想もつかない展開で新鮮な30分をすごせるスゴいアニメ、それがマイメロなワケなんですが、今回はいつもより伏線を多く入れてて次週への引きにしちゃってるぶん、少し分かりやすかったような気がする。それでもやっぱわかんねえ展開なんだけど。結局柊センパイのスケールのデカさがスゴイような気がするなあー。それにしても歌ちゃん萌えす。それよりミキちゃん萌えす、今日の服、超かわいかったす。



 それから録画補足分。

  • エウレカ#39……今、一番熱心に見てるアニメ。今回はキャプ翼回でしたな。なぜに唐突にサッカー?? でも面白い。なんだろう、設定やらキャラ配置やらに過去のゴールデンなアニメたちがチラホラ見えてる。それでもやたら新鮮なのは、それぞれのキャラにそれぞれの必然があって、なんか生きてるカンジがちゃんとするんだよなー。エウレカレントンも大好きだ☆ 来週からついに4クール目、どうなるんだろう。期待大☆



 で、アニメを見終わってから、レコードでベルベッド・アンダーグランドの、例のバナナジャケのレコードを聴いたりしてるです。いわずもがな、1曲目が……