アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

とりあえずのおぼえがき・その参

 さて、3連休に娘と姪が遊びに来てくれたワーイワーイ♪スペシャルも、いよいよ最終日。今日の起床、ぼくは7時前でした。すぐにテレビをつけ、6チャンネルに。ゾロリから流すのです。んが、子どもらは爆睡状態。あれま。
 かろうじて娘は目を覚ましてくれましたが、マジレン響鬼スーパーヒーロータイムもウトウトでした。あれま。プリキュアが始まって、やっと姪も起きた様子。今日のプリキュアMHは31話、なぎさのラクロス試合エピソードであり、久々のプリキュア節、もっともプリキュアらしい展開。しかし、子どもらはおねむ〜なカンジでして…いやはや。もっとも、自分の意見としてもいわゆる「プリキュアらしい展開」にはさすがに飽きが来ている感もあるです。新ハーティエルを付け足しみたいに登場させたり、ストーリー&人気テコ入れのために登場させたであろうルルンは、そもそもどういった位置づけにするのかスタッフ間でもよくまとまっていないためかテキトウ感がただよいまくりんぐ…。おっと脱線。
 で、19チャンネル。マイメロ待ちでセサミを久々に見たんですが、曲提供陣が強力で驚きました。MC.A.Tが手がけたラップの曲がオモシロかった。EDの大貫妙子歌うレゲエの曲もすごく好き。ただ、マッキーが手がけた曲、I want you backモロパクリすぎ。あんなにソックリにしてイイんでしょうか?
 このあたりから子どもらも意識がしゃんとしてきています。もちろんテレビ見ながら朝食です。で、マイメロ26話。2クール目終了の回、でもこれまでの流れをまとめるとか一切無く普段通りの展開wwwww つか、いささかパワーダウンか? 普段から展開がシュールにぶっとびすぎていてツッコミどころ満載だからなー。むろん食い入るように見てますた&大ウケ!<娘&姪
 で、映画『チャーリーとチョコレート工場』を見にマイカル茨木まではるばる出かけることに。心斎橋か天王寺を狙ってたのに、どちらも吹替版やってないんだもの。結局ネットで調べて、時間帯的に余裕がありそうなマイカル茨城したのですが…思わぬハプニング。というのもいざマイカル茨木につくと、あれれ? ネットでは12:45〜になってたのに、12:20〜になってるよ?? どういうこと?? つうわけで、途中から見るのもアレなんで映画はやめることにしました(´・ω・`)ショボーン 子どもらがいなければ即クレーマーになるところですが…なーんてな♪
 娘が、15時から心斎橋にてエレクトーン教室があったので、どうしてもその時間で見たかったのですが…残念です。昼食をハンバーカーショップにてテキトウに済ませ、その後、心斎橋に移動。娘をヤマハに連れて行き、姪と二人でデート。道頓堀まで行ってみると河内音頭をやってました。生音は気持ちいいですねえやっぱり。エレクトーン教室の終わった娘を迎えに行き、街をブラブラする。
 結局高島屋屋上にてテキトウに遊んでお開き。姪の見送りに新大阪へ。それから娘を返すべく待ち合わせの場所へ行くも…トラブル発生。エレクトーン教室のセットを忘れていて、彼女の母親でありぼくの元妻であるところの方にそれを届けてもらっていたのだが、そこいらで行き違いがあり…。これ以上は個人情報を含むかもしれないので書きません。書きませんけど、なーんかなあー。*1
 姪は大喜びで帰宅したと妹からメール。良かったナリ。しかし、娘は大泣きでしたよ…。すまぬ、娘よ。今度はいつ逢えることやら…。

*1:つか、ここまででも充分個人情報をさらしてるじゃんって意見もありましょうが、一応気を使って書いてるつもりなんですよ…。