アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

神戸・長田ラテンミュージックストリート

 日曜に神戸で、またスティールパンのお祭りがあるのだった。
 http://www.kobe10th-year.jp/calendar/calendar.cgi?id=276

 ん? 今週末のイベントだっちゅうのに、↑コレしかHPないっちゅうのはいかがなものかと。とりあえず行くつもりなんですけど、各バンドのスケジュール等がわからないと動けないよ…。ぼくとかは出演者に知り合いもいるから問い合わせればまだなんとかなるけど、全然知らないヒトには不親切だなあーと思いますた…。
 毎年秋に神戸の長田でやってるイベントで、今年で何回目だっけ? 街の中にいくつもステージがあって、スティールパンのバンドだけじゃなくいろいろなジャンルのバンドが出る。去年はぼくもバンドで出てたので、いつも他のバンドをゆっくり見たりとかあんまりできなかったんだけど、今年はいろいろ見れるなあー。楽しみ♪ だから、スケジュールがネットで見れるとホントにありがたいのだけど。ご存知の方教えてプリーズ。とりあえず、パン関係は去年と同じく六間道商店街エリアでのステージになると思われ。
 横浜でトリをつとめたPanland Steel Orchestraが、Earth wind & Fireメドレーをやるとの情報あり。また、PanlandとPanvillageとPanvillage All Starsの3チーム混合編成によるRiverside Village Steel Bandも登場、大好きなスティービー・ワンダーのI just called to say I love youを演ってくれるらしい♪ ソースはここここ。以上がわかってる範囲での東のバンド情報。
 地元・関西勢はまず長田が本拠地の主催者バンド・Fantastics。それからKOBE 100 Steel Orchestraも演るのかな? 演るだろうな、きっと。このへんがトリだろうな、きっと。西宮からはムラ〜ジこと村治進率いるSteel Power Expanded。大阪からは我らが番長はなとこるり率いるPANPLEPANPLE HPによれば今の練習曲はスティービーのYou are the sunshine of my lifeなんだけど、こちらはおそらく長田には間に合わないと思われ。そういえば、横浜ではどのバンドもスティービーの曲演らなかったねー、残念。
 あと、名古屋の石黒ani率いるPansonidoも出演予定なり。たしか去年は女子高生3人組だっけ? どこかの高校のクラブが出演してたと思うけど、今年は出ないのかな? あれ、あのコたち出たの一昨年だったっけ??
 とりあえず横浜DVD、各バンドにお渡しする分くらいは焼いとかないと。うーん、こんなにたいへんになるとは…でもがんばるけどさー、自分でやるって言っちゃったしwwwww 今回の神戸は……誰か撮ってオレにください。ってムリですかそうですか。