アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

旅行用にCD買いました〜

 昨日、ヨコハマ行きを決めてから、ムショーにソカが聴きたい気分が高まってきました! あ、ソカっていうのはソウル+カリプソでして、よりダンサンブルに、よりアホっぽく進化した音楽ジャンルっすよ。アッパー度でいうとマイアミベースにも全然ヒケをとらない超アホアホサウンドなんですよ〜(というと語弊あるでしょうかね?wwwww) でまあ、会社帰りにタワレコで、↓のCD買っちゃった〜☆


SOCA SOCA SOCA(初回盤)
SOCA SOCA SOCA(初回盤)
posted with amazlet at 05.08.24
オムニバス ルピー ブレイザー デストラ ブンジー・ギャリン シャウイン・チェスター ヒットマン
ワーナーミュージック・ジャパン (2005/06/22)
売り上げランキング: 6,941

  • のっけからゴールデンな曲が続くなあー。まだミックスCD(初回限定!!)のアタマしか聴いてないけどさあー、すげえアッパー系でサイコー!! でも、旅の友にヘッドフォンで聴くにはどうかな?wwwww



トリニトーン~ホーム・オブ・ソカ・カリプソ~
オムニバス カリプソ・ローズ アイワー・ジョースクランター パトリス・ロバーツ&ブンジ・ガーリン カーネル・ロバーツ ロード・キッチナー
ビクターエンタテインメント (2005/06/22)
売り上げランキング: 457,168

  • ヨウ・ワタナベさんによるスティール・ラブ・ワールド・ワイド名義のコンピ盤。ヨウさんとは一昨年のエクソダス大阪公演後に、なぜかカレー屋でごいっしょしますた、光栄ですたよ〜。だって、リアルタイムでフージーズを聴いてたんですぜ、ワシ? 超憧れの方ですよ〜。し・か・も、エクソダスのメンバーといっしょ!! すげえ〜。さ・ら・に、こるりんにアイコさんにムラ〜ジに李さんという超豪華メンバー。なんでオレいれたんだろ? 奇跡だな、神様はいると思ったよ、マジで。ジャンプ☆アップ! ジャンプ☆アップ!
  • アレ?? ハイライト曲であるとされてる7曲目、Endless Vibrations / Lord Shortyですけど、これって聴いたことある〜。『Jeff Recordings : Rough Beads From Peru & Trinidad 72-76』ってコンピアルバムに入ってる(超名盤!)。これがソカの原点だったのか〜持ってるし超愛聴盤なのにゼンゼン気付かなかったYO!