アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

Cookie9月号

 まあ、立ち読みをしただけで、買ってないんですけど。でもすごく良かったので書きます。いくえみ目当てでCookie9月号をコンビニで立ち読み。『潔く柔く』の、これは何話目になるんだろ? おやおや、今度はこうきたっすかー。むむむ、来月も読まねばッ!*1
 改めて表紙をチェック。すると…おお! 前から気になってた志村志保子さんが描いてるじゃないですか。いくえみスレで、いくえみ以外に好きなマンガ家ってなネタフリの時に名前が挙がっていて、以来ずーっと単行本さがしてるんだけど見つけられないの。2冊出てるんだけど、絶版なんすよー。くそー。
 Cookie掲載のは『女の子の食卓』ってお話。さっそく読んでみると…メッチャイイ! このヒトほんとにウマイ。構成にムダがないし、麦茶の味っていうエピソード選択が秀逸。うちのめされました。個人的にも身につまされる話でした…。派手さがないからなかなか人気出ないとは思うけど、これだけの実力があればもっと売れてもイイはず。つか、ジワジワ評判にはなってるんですかねえ? できたら単行本再発してほしいっすねー。






ミシンとナイフ
ミシンとナイフ
posted with amazlet at 05.07.29
志村 志保子
集英社 (1996/12)


ブザー シグナル ゴー ホーム
志村 志保子
集英社 (2000/11)
売り上げランキング: 407,123





*1:ネタバレになるので詳しく書きませんが、潔く柔く2話の続編的ストーリーです。…ってこれもネタバレか、すまそ。