アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

悲しいニュース

 ふいー。今日は急な残業を頼まれ、ついさっき帰宅しました。めんどくさいけどお金はもらえる、賃金奴隷の悲しい運命です…。
 この時間に帰ってくると、もうスーパーもやってないし、コンビニくらいしか行けないので、そこがツライとこです。ご飯炊く気力もないし。さて、今日の晩飯どうしよう…。まあ、テキトウに冷蔵庫をあさってみよう。そうだ、豚肉残ってたなあ、食べなきゃなあ。


 ま、チラシの裏的日記はこんなとこで切り上げといて、仕事中にちょっと驚いたニュースの話。もうすでに御存知の方もいらっしゃるでしょうけど、杉浦日向子さんがお亡くなりになりました。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000078-jij-soci

 ぼく、実はあまりマンガのほうは読んでいないのですけど、NHKの「お江戸でござる」は伊東四郎さんが出てた頃はよく見てました。解説をしてらした杉浦日向子さんと舞台役者さんたちの会話が楽しそうだったのをよく覚えています。もともとああいった顔立ちの、しかも才女!には当方めっぽう弱いのであります。
 仕事中、偶然に見つけたニュースだったんですが、全身から血が引いてガックリきました…。まだお若いのに!! 謹んでお悔やみ申し上げます…。