アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

サンデーモーニング

 今日はひさびさの仕事休み、誰との約束もなく、のんびりまた〜りすごしました。のんびりしすぎて朝寝坊、ゾロリを見逃しますた…_| ̄|○ で、スーパーヒーロータイムから流してみると、マジレンが京都ロケネタ、響鬼が水着披露のファンサービス回と、イレギュラーながら中抜きのまた〜り展開。日曜の朝だなあー。
 水泳の中継(なのかアレは?)があったのでプリキュアはお休み。残念ナリ。ゴウさんの影響もあって、ここんとこ必ず見るようにしてるマイメロ。マリーランドから家族がやってくるんですけど、いやあー、どうなのその展開。クロミさまの一人妄想劇場ワロタ。その後録画でおさえてあるエウレカセブンを視聴。うーん、こっちはこっちでやっぱオモロイ。エウレカ萌え。レントンかわいいよレントン

 TVドラマの『電車男』、1話〜3話までまとめて見ました。うーん、巷では評判悪いみたいですけど、ぼくはけっこう好きだなあー。主人公の男の子のリック・モラリス感というか、トーマス・ドルビー感というか、永野のり子が描きそうなカンジというか…あ、すみません、なんのことだかわかりませんかそうですか。
 まあツッコミどころはそりゃたくさんあるですよ。ソフト終了もせずにいきなり電源からPC落としたりとかさー、ありえねーっつーの。あれじゃあドラマでそうやってたじゃんっつっておじいちゃんとかが誤操作するだべさ。そんでPCぶっ壊れちゃうべさ。あ〜あ…。
 ヲタにしても描き方が類型的すぎ。まあだいだいあんなもんだろうけどさー、個人的にはちょっと違和感あるなあー。このへんうまく説明できないんだけどさー。ま、これは電車男の元ネタを読んでても思ったことなんだけども、女ヲタの存在をスルーしすぎてやいませんか?? BL系がどんくらい巨大市場になっているか、大型書店の売り場面積でそれ系のコーナーの占める割合を考えようよ。ちょっとスゴイと思うっすよ。アレを無視してるワケだ? 世界認識間違ってない??
 2ちゃんのスレ住人にしても、もうちょっとヲタ率高いと思われ。あまりにも多層に設定しすぎ。ぶっちゃけありえないっす。それと、番組最後に2ちゃん語解説コーナーを設けるべきだと思われ。セリフで「のし」っつってるから何かと思ったら「ノシ(←半角カタカナです…)」だった…。それはむしろAAだから言葉として言う必要無しだと思うんだがどうよ?
 まあ、しょせん類型的な世界観しかない視聴者のみなさんを前提にして作られるドラマなんて、こんなもんでしょうけどねー。なんちて。