アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

ウワサのミュージカルバトンをまわしてもらえたよ(´Д⊂グスン

 いやー、ゴウさんありが㌧ きっとまわってこないと思ってたです…。こんなぼくでもまわしてもらえるんだあー、わーい☆(…すみません、かなり凹み入ってる発言連発でイタいっすね<オレ)


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 だいだい90メガくらいっすねー。手持ちのCDからとか、レンタルしたCDとか、某所で落とした音源とか、ネットラジオから録音したものとか。


Song playing right now (今聞いている曲)
 今はこれ↓聴いてます。かかってるのは超好きな「恋のかけら」です♪*1



The last CD I bought (最後に買ったCD)
 前にネタにもしましたが、コレ↓です。

OUTSET
OUTSET
posted with amazlet at 05.07.05
TOKYO No.1 SOUL SET
ビクターエンタテインメント (2005/06/08)
売り上げランキング: 628



Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 さて、これがちょっとやっかいですな。5曲に絞るのはちょっとなあー。ま、気合でやってみましょうかね。

  1. 小沢健二天使たちのシーン」…言うこと無しのオールタイムベスト。いや、「ブギーバック」も好きだけど、心のベストテン第一位はこの曲っす。しみるっす。◎収録アルバム→犬は吠えるがキャラバンは進む
  2. ゆらゆら帝国「ラメのパンタロン」…超カッコイイ! ロックっつうとこんなの聴きたいよねー。でも他にこういうのっつーと昔の和モノか洋楽しかなくなるってのが哀しいね。◎収録アルバム→ゆらゆら帝国 III
  3. The Pastels「Firebell Ringing」…昔だったら絶対に選んでない曲/バンド。インディーポップってようするに『げんしけん』とかヲタクとかにすご〜く近い、というか同じ世界だからさー、ホントにラクなんだよねー。モラトリアムの象徴。◎収録アルバム→A Truckload of Trouble: 1986-1993
  4. Film Aco.Flame「リリシズム」…えっと、最近の自分のテーマ曲です。こういうふうに生きてます、あるいは生きていきたいなあーと思っています。曲自体はアコースティックを基調にしたレゲエ/ダブで、コーラスがまたかなりイイんすよ。◎収録アルバム→ヨコユレンズ
  5. WITCO DESPERADOES「Action」…2005年度のパノラマ曲の個人的ベスト! ブラッドレー節がさえまくる! とっつきやすいウキウキするメロディは思わず歌いだしてしまいそう。ってブラッドレーのアレンジはいつもそうなんだ。◎収録アルバム→無いっすー。この曲はネットラジオでの放送を録音しました。*2



Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 わーい、誰にしようかなー。まずはイズミヤさんね。こないだはイベント行けなくてすみません部屋で凹んでました…いっちょよろしくお願いしま〜す☆ それから、妹のムコ殿。前からお邪魔するたびにCD棚が気になってました。よろしくね〜♪ それからdoraちゃん、ちょっとブログはお休み宣言してるとこ悪いけど、やっちゃってくださいませ♪ よろちくッ! マシュマロのお友達ってことでDDTさん、ご覧になってない可能性もありますが、もし見てらしたらよろしくです。あとは、元会社の同僚のN岡くん。ヘッドフォンマニアな彼の音源、気になってたんだよね(笑) よろしくですー。

*1:「恋のかけら」はホントに超好きで、7インチアナログも持ってます。今レコードプレイヤー壊れてるけど(笑)

*2:もっとも今年のパノラマはやっぱ「From Beyond」でしょうねえー。優勝したPHASE IIもRENEGADESも演ってたし。前に在籍してたバンドが、今年チャレンジするらしいっすよ<「From Beyond」 期待してまっす!