アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

サンディ・モーニング

 夕方まで娘といっしょにすごしてました。朝のアニメをいっしょにながめ、雨の中、中華料理をいっしょに食べに行き、ヤマハのエレクトーン教室へ連れて行き。ひさびさに「親」しますた。ふい〜。
シュガシュガルーン』にメチャハマってます、ウチのコ。もう2巻の途中まで読んでててね、さすがにマンガ読むのちょっと遅いねー。まだ慣れてないからしょうがないっすよね〜。買ってる雑誌はちゃおだし、なかなかマンガ的には英才教育になってるなと(←親バカ)
 と言いつつ、まだ本の扱いに慣れてないので『マシュマロ通信』はおあずけ状態です。うっかり折られたりしたらヤだもん(←これだからヲタクの親ってのはよう!)
 帰りに高島屋オモチャ売り場にて物色。ウチの妹が、娘の誕生祝いにくれたオモチャ券があったからなんですが、迷った末にこれ↓を買いましたとさ。

ふしぎ星のふたご姫 デコールメーカー
バンダイ (2005/06/25)
売り上げランキング: 1,747

  • ゾロリ2nd #19 (公式サイトはこちら)…今日のゾロリは、なんと2週間前からのつづき! 2週間前だよ? 子どもたちだっておぼえちゃいないよーヽ(`Д´)ノウワァァァン せっかくのモー娘。ネタなのにね〜。まあ、いつもどおりの安心して見れるエンディングだったワケですけども。これはシリーズ構成と放送枠がかみ合っていない結果起こったことだろうけど、このあたり局側が気を使うべきだったんじゃねえーの?? つかゴルフがそんなに大事かと(ry
  • マジレン #19 (公式サイトはこちら)…こちらはゾロリと違って、前回までにリン=天空聖者ルナジェルのエピソードを消化しており、今回からの新エピソード開始。モンダイは今後の甲子園時期ですな。ホント、スケジュール調整頼むっすよ<テレビ朝日 それにつけても今回の新キャラ・ミーメィ、明らかに「アラジンと魔法のランプ」あたりを元ネタにしたアラビアン・キャットなワケですが、いやー、アレですねー。これまでの西洋一辺倒による魔法解釈にこういうのブチ込まれると、いや世界観が…イイんですかねい?? こうなりゃゼンジー北京的魔術まで取り込んでほしいとこっすね。冒頭のナイ&メアによる歌いながらのマジレンジャー誘い出しがカッコよかった。来週は「カエルにキス」ってネタのようですね〜。楽しみだ〜。
  • 響鬼 #22 (公式サイトはこちら)…今回は見せ場が多かったですねー。何と言ってもラスト、3人の鬼たちが音撃を合わせることで巨大魔化魍を倒すとこでしょ。2体の巨大魔化魍同士の死闘の末の合体とか、CGスタッフの皆様おつかれさまっすー。おかげで見応え満点ですな。このレベルのものが毎週見れるのだからたまらんっす(≧∇≦)b 他にもやたらもっちーのアップが多かったり、あきら倒れちゃったり、萌えポイント多かったっすね。ただ、ウチのコは置いてけぼりでした(笑) そりゃ、この内容じゃ小2の女の子にはムリっしょ…。
  • プリキュアMH #21 (公式サイトはこちら)…さて、プリキュアですけど。今回の話、サブタイトルからすると例の少年(おそらくジャアクキング様の幼児形態?)とひかり=シャイニールミナス光の園のクイーンの心との出会いってのがメインになってるだろうけど、そうなるとひかりと家出少年との出会いってのはどういうエピソードになるんだろうねえ? おそらく各所でそのあたりの分析をやってらっしゃるでしょうけど、ちょっとムリヤリくっつけたっぽくないっすかね? もう少しそれぞれを噛み合わせてほしかったかな?と。それにしては名場面が多すぎですね。思わずポルンもいっしょにあやまっちゃう冒頭とか、河原でひかりと家出少年がなごむとことか、山頂を案内して二人寝転んで空を見上げるとことか。鳥を見て、あんなふうに自由に飛びたいと言う少年に、休めるところがあるから飛びまわれるのだと言うひかり。本当にいいシーンでしたねえ。また何度か見返したいですねー。つか、これひかり萌えな方のための擬似デート内容になってません??(笑)



 実は『マイメロ』もいっしょに見たんですけど…疲れてたのか、オレ寝てましたー(笑) ぜんぜんおぼえてないっすー(´Д⊂グスン いや、子ども的には『マイメロ』が一番好きっぽいんですけどね? 歌ちゃんかわいい♥とのたまわっておりますた。なのでココとかを見せてあげましたとサ。ホントにこの方、絵がうまいっすよねー、大ファンです! ウチの娘も気にいってましたよー。