アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

コミケ2日目&3日目、およびニコラップオフのレポ

 たまにはこちらも更新しなくては!ということで、ひさびさに書いてみます。
 昨日今日のコミケと、ニコラップオフ会レポです。



【8/15】
 コミケ2日目。


 らっぷびと目当てで行くつもりだったので前日早く寝るつもりが、同僚女まとめを見つけて読みだしたら面白くてやめられなくなり、結局徹夜orz


 妙にハイテンションのままコミケへ出発。列に並び数時間後、戦場でさまざまな体験をする。


 まずらっぷびとのRapstar Entertainmentへ。以下を購入。

  • 「Rapstar Compilation Vol.01 / V.A」
  • 「Rapstar Ent. Compilation vol.00 / V.A」
  • 「マイルームウォーカー / らっぷびと

 マイルーム〜の特典缶バッチ3個ですが、かえで公・いられびと・らっぷびとでした。かえで公が例のコスプレで売り子www


 それからくっつり会へ。
 モノクロくんからいつも話を聞かされていたので、とても興味津々で買いました。
 とりあえず、マイスペで視聴して良さげだった以下を購入。

  • 「夏盤 / musashinoclan」
  • 「Two Side of NRTR / HARD GU.W-C.I」

 HARD GU.W-C.Iさんって実は某ビッグ味吉さんなのは内緒。ぱねえっす。


 TNDL-EXPRESSへ。tom2さんとこ。
 最初気づかず、tom2さんから「ワンワンさん!」とお声をかけていただく。すみません(;´∀`)
 みすくびと先生はまさかの入院! お大事に…(´;ω;`)

  • 「LSDIST / tom2 & みくすびと」

 CDケース無、コミケ初のバルク販売(笑) 内容はゲーム音楽のアレンジ曲集。


 たまおんせんへ。
 東方やってないのに買うオレ乙。

  • 「東方流星少女 〜Little shooting star〜」

 買う時に「K'sさんですよね!」と言って握手してもらう。


 あとは、ソワカちゃん関係の同人誌を数冊、2ちゃんTシャツ再販分を購入。


 お昼頃に出入口付近で振糸くんと合流。
 喫煙場所へ移動してみると偶然精子びゅんびゅん丸&大吾くんに遭遇!
 モノクロくんも来ているとのこと、合流する。
 GBくんと遭遇。あの人ゴミの中でなんという遭遇率!


 びゅんびゅんくんは所用で帰るとのこと。大吾くんは企業ブースという名の戦場へ消えていった…。


 あはん勢&ハッカくんと合流し、オフ会場所である日比谷公園へ移動。


 有楽町駅から歩くことになったのだが、有楽町駅トイレ付近で番犬さんに遭遇。


 日比谷公園には16時頃に到着だったと思う。
 すでに杏仁丸さんが出来上がってたのが印象的w


 主催者NOBYさんの一声で、輪になって自己紹介タイム。
 MC、TMばかりでなく、リスナーの方も何人かいらっしゃった。
 全部で40人弱、その中でリスナー10人ほどかな?
 ヒト型ロボットくんがトリでおいしかったw


 それからはフリーに歓談。
 今回はあんまりサイファーが始まらないカンジなので、とりあえず話したい人と話す。
 ※サイファー始まるとなるべくビデオカメラをまわすため。


 後半やっとサイファーが! おかきくんがやっぱうめえ!
 ヒト型 v.s NOBYで盛り上がるw 兎もかましてたw 
 あと小原くんのネタフリスタが個人的に毎度楽しいw


 それと、TWO FACEくんとあっさり和解しましたw よかったよかった。


 日が沈み暗くなりかけてから居酒屋へ移動。
 移動前にいそいそとかたづけするゆっきーをちょこっと手伝う。
 居酒屋では大所帯なので、二部屋に分割。オレは数少なめのほうへ。


 「あんまり飲んじゃダメ」的なことを何人かに言われたが、やっぱり酒を目の前にすると飲まざるを得ないオレでした。
 案の定ぶっとんだようで、いろいろと暴言を放ったような気がするが、まあ、酒の席ってことで(;´∀`)


 ご迷惑ならびに不快に感じた参加者の方、もしいらっしゃいましたらすみませんでした。


 いろいろな方と意見交換ができたと思っています。ありがとうございました<関係者ALL
 特に主催のNOBYさん、ゆっきー、本当にありがとです!


 結局南極モノクロくんちに泊めてもらうことに。いつも迷惑かけてすみません><
 モノクロ宅に着いたら即バタンキュー余裕でした(;´∀`)



【8/16】
 コミケ3日目。


 9時くらいに目が覚める。いつもどおり酒は完全に抜けてる。まああの程度の酒ならねwww
 モノクロ先生爆睡中。WILLCOM03を勝手に充電しつつ、ツイッターなどをチェック。


 10時前にモノクロくん起床。モノクロくんといっしょにコミケで購入したCDを聴く。
 ムサシノクランの昔の音源などを聴かせてもらう。ぱねえっす。


 11時半ころに昼飯かねてマクドナルド。
 モノクロくんは来週あるコミティア参加予定で、DJ DAIとのユニットでアルバム製作作業があるので、ひとまずここで別れる。


 コミケ会場へ。特にお目当てもなかったんだが、ナニゲに東館を流してると第二次惑星開発委員会を発見。


 実は、こちらが作ってらっしゃるミニコミ…というかサブカル批評系雑誌「PLANETS」6号に、ニコラップについてのコラムをちょこっとだけ書かせていただいているのです。


 (池田ボイスで)せっかくだし!と思い、新刊の「Final Critical Ride」を購入。今回は平成ライダー特集で東浩紀さんと対談など内容盛りだくさん。詳細はリンク先参照!
 ちなみに表紙ならびに巻頭インタビューはディケイドに出演の森カンナさん。


 (しつこく池田ボイスで)せっかくだし!と思い、宇野常寛さんと東浩紀さんにサインをいただく。宇野さんがオレのことをちゃんとおぼえてくれていてうれしかったっす。まあ原稿書かせていただいてるし当たり前っちゃあ当たり前なんだけどね。


 16時頃。マイメン・フサギコと合流。それから、ハッカくんとザレくん&神楽くん(ニコラップのヒトではないヒトね、念のため)と合流。
 さてアキバ行くかーっていう流れになって移動することに。しかし…オレ、ぼーっとしてたら…はぐれましたwwwww ワンワン迷子のお知らせwwwwwww まあ心はいつも迷子だけどな!


 さすがに体力の限界を感じ、22時からUZURAさんのとりかごれいでぃおがあるとの情報もキャッチしていたので早々に帰宅することに。



 ざっとこんな感じです。もっとちゃんとレポしろよオレorz