アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

♪なーつーやーすーみー、どどどーん!

 前回前々回からの続きです。


 8/17、起きたら9時半でした。
 ネカフェのナイトパックで6時間1300円くらいだったのに、2時間くらいオーバー、余分に1000円くらい支払って、お店を出る。
 東京に住んでいる友人に電話して、デートの約束をする。
 中野区にある友人宅へ移動し、軽くしゃべる。友人はライターをやっていて、締め切り近くで忙しいにも関わらず、せっかくだからと連絡をくれたので、厚かましくもデートに誘っちゃうワケなんですよ。ちなみに同年代の男性です、念のため。
 最近は雑学系の本に書いたりしていますが、今度出る攻殻S.A.C.のムックで書いているとのこと。攻殻S.A.C.まだ見てないので、これを機に見ようと思いますた。


 そんな彼といっしょに歩いてufotable cafeへ行きました。だいたい20分くらい歩いたかな? もうちょっと短かったかな? しゃべりながら歩いたので、あっというまでした。


 ついたらまだ開店前だったので、近くの公園でベンチに座ってまたおしゃべり。お互いの近況やら、いわゆるWEB2.0時代以降の世代における文化的蓄積のレベルの高さみたいな話をした。
 ufotable cafeは、事前にHPを見ていたから知ってはいたのですが、やはりオサレでしたw そりゃもうLupinusくんの作るトラックくらいオサレでしたよ!よ!(→写真) ごはんもおいしかったです!(→写真


 帰り際にこの本を買いました。本を入れてくれた封筒が、ufotableで業務用に使っているもので気分上がった☆


 とりあえず、お昼から有明マンガ祭り会場に乗り込もうかと思いつつ、ゆるゆると過ごしてしまい、結局何曲国際展示場に4時前に到着、もう終わりじゃんorz
 いや、言い訳すると、ザレくんの友人の神楽くんちに泊めてもらうことになっていて、神楽くんちが御徒町にあるということだったので、山手線でそこまで行って、荷物をコインロッカーにブチこんだりしてたら遅くなっちゃったんですよ。実質山手線をほぼ一周したようなものだしwww


 すでに帰る人波をかきわけかきわけ、なんとか会場に乗り込み、電話で連絡を取りつつフサギコくんと合流。ハッカくん、ザレくん&神楽くんも加わり、閉会宣言後の拍手でなんとなく参加した気になれたwww いや、遅れちゃったんだけどねオレ(´・ω・`)


 その後、ゆりかもめに乗り込む。なぜか一番前で、ジェットコースター気分でウキウキ♪ とりあえずアキバに行こうってことになって、山の手線に乗り換え。
 某氏のバイト先であるマクドナルドで空腹を満たす。ゆるーく雑談しつつ、この後どうするか話し合う。カラオケ行きたいというフサギコくんの兼ねてからの提案で、神楽くんがパセラというお店に予約を入れてくれる。


 で、カラオケに行ったんですが、いやー楽しかったなあー。普段まるっきり歌わないオレも、血迷ったのか数曲歌わせていただきました。ブギーバックは名曲だよね、やっぱり!
 フサギコくんの歌い方が演歌っぽかったり、神楽くんがどこまでも高い声が出せてすごかったり、いろいろ発見がありました。ザレくんとハッカくんの未発表リリック披露があったして豪華!


 カラオケは2時間で延長ナシにしたのですが、もうちょっと歌いたそうなフサギコくんには正直すまなかった。


 それから、オーディオインターフェイスを見に行くことになり、ヨドバシアキバにみんなで行きました。店内のレイアウトが同じなので、梅田にいる気分だったwww


 唯一未成年のフサギコくんは帰宅、残ったメンバーで神楽くんちへ行って、tom2さんのラジオを聴くことに。しかーし、途中から曲作ろうかってな盛り上がりになってラジオはどこへやら。ちゃんと聴けてませんでした、tom2さんごめんなさい!
 まあ、曲ってことになると、オレは参加できないので、とりあえずグラフィティを書かせてもらうことにした。しかーし、途中で強烈に眠気がきたため、勝手にベッドで眠ってしまったwww 気がつくと、みんな死屍累々に眠ってるwwwww
 適当なところで起こし、作業再会! 結局完成までは到達できず、続きはスカイプで行なうことに。


 つか、18切符で関西に帰るつもりなので、焦るオレとザレくんと神楽くん。夕方のバスまで時間があるので、アキバのネカフェに行くというハッカくんと別れ、東京駅から時間と乗り換えとの戦いスタート。
 途中駅弁に舌鼓を打ちつつ、JR東海のメガネっコ車掌さんのあまりの凛々しさに憧れたり、海や山々の雄大な景色を眺めたり。地平線まで見える海、明るく晴れた夏の青空、神々しいまでの雲につつまれた山々。
 で、結局23時すぎには大阪駅に到着。夏休みは終わったのでした。おつかれさまでしたー。


 旅行中に出逢った人々に感謝! 楽しかったです、またお逢いいたしましょう!!