アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

KOBEスティールパンカーニバルのお知らせ

 今月の中頃に神戸でスティールパン関係の大きなイベントがあることは、好き者の方々はすでにご承知のことかと存じます。しかしながら、未だご存知でない方々のために、筆をとった…もといキーボードを叩いている次第です。


 イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。毎年「NAGATAラテンミュージックストリート」という名前で開催されていましたが、今年からは「KOBEスティールパンカーニバル」となったようです。どうでもいいけど、どうして地名だけアルファベットなんだぜ?wwwwwwwww


 できれば演奏時間などもわかるとありがたいんですが、どなたかリークしてくれませんか? 去年はまったくビデオ撮りしませんでしたが、今年はできる限りがんばりたいと思っていますので(`・ω・´)


 ステージが違うから、Pure Grapeさんが撮れない可能性が高いんだよな…。でも、おウワサはかねがねきいてるだけに、今年こそは見させていただきたいと(*゚∀゚)=3 ムッハー


 あと、期待大なのはやはりスキヤキ・スティール・オーケストラでしょう(*゚∀゚)=3 ムッハー  日本のスティールパンシーンで黎明期から活動をしている息の長〜いスティールバンドのひとつ。毎年彼らの地元・富山でのイベント「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」と横浜パンフェスがスケジュール的に重なるため、ずーっと見逃しっぱなしでしたから、すごく楽しみです。


 全国のスティールバンドが集まる機会はそうそうないですから、ぜひ足を運んでみてください。生音で聴くと、やっぱり違うっすよ。いいもんです。