アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

電脳コイル 第12話「ダイチ、発毛ス」

 リアルタイムで娘といっしょに見たんですが…大ウケしながら見てましたwwwww
 つか、これとにかく出来がすごくイイ。なんだこれ。なんでこんなにオモシロイんだ。
 せっかくだからグルっとネット上ブログ上での感想やら、某巨大掲示板のスレとかのぞいてみたけど、概ね好評なんだよなー。こうなると、逆にアラをさがしたくなるってもんだけど、いやはや今回は負けですよ。アラ見つからないっすよ。
 まあ、一部の方々は「しょせんパクリじゃん…」てゆうてるし、別な方々は「全然本編進まねーじゃん…」とゆうてるし、また別な方々は「イサコ様に踏み潰されたいのにイイイイイイイイイ!!!!!」ゆうてるんだろうけど、そこはそれぞれの立場。オレにはそれらがアラには見えない。

 イサコも猫目も出番はなく、本編の謎も出てこない。全体の中での箸休め的な回…しかも第二次成長期に絡んだ下ネタ的な回のはずが…とんでもないすごい展開に。もともと大長編とかより行間のきいてる短編のほうが好きなので*1、こういう話にはめっぽう弱い。って見てない人には何のことだがわからないでしょうけど、この作品に限っては、もう見ないほうが悪い。悪いことは言わないから、今からでも見たほうが良いと思う、マジで。ここまで完成度が高く、しかもおもしろいテレビアニメは滅多にないっすよ。

 藤子F的な話、といえばわかる人にはわかるでしょう。ネタバラシしたくないからこれ以上は書かないが、いや本当は書きたいが、でも書かないが、とりあえず見てください。これで12話、あと14話しかないんだなー。どうなるんだろう。また一週間ジタバタしながら待つとしよう。

 それにつけても神様ヤサコ様、このアニメをリアルタイムで娘といっしょに見れたことに感謝します。


*1:1stガンダムで言うと「ククルス・ドアンの島」とか「時間よ止まれ」が大好き♪