アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

ゆうつ

 インターネットってのは、誰か見てるかわからないわけで。
 そう思って書かないこと、書けないこともあるわけで。
 でもま、忘備録というかチラ裏というか、万が一必要な人もいるかもなワケで。

 自分のケース。月に一度、娘とすごしてる。二泊三日。娘が5歳の時に離婚してから、もう5年ほどになるかな。実際にはすぐに離婚にはならず、その間に調停も何度かあったし、向こうは再婚したりして。親権は当初こちらが持っていたが、再婚を機に向こうから要求があり、調停であっさりもっていかれてしまった。再婚までは養育費を支払っていたが、再婚が決まってからは支払いを控えている。向こうからの要求がなかったし、生活水準も向こうのほうが高いと思われるからだ。
 ま、そんな状況なんですが、なんでかな。娘に逢う前って、すごい気がはっちゃうよ。ちょっと憂鬱すれすれ。娘とはすごく仲がイイのにね。逢えばいつだって娘はうれしそうだし、ニコニコしながらいろんなことをしゃべりだしてとまらない。なのに、オレはあのコに逢う前日は、すごいしんどくなってしまうんだ。負い目があるからなのか。いまだふっきれてないからなのか。自分でも判断がつかないや。

 いや、明日逢うわけなんだけどね?
 明後日には、いっしょに『電脳コイル』見るつもりなんだけどね?